見出し画像

イグアスの滝『ブラジル側』

今回はブラジル滞在中(2009~2013年)に旅行した

『イグアスの滝』ブラジル側

を写真で振返って行きます。 2010年2月に行きました。
日系人の方にガイドをして頂き日本語が通じるという環境でした。

1泊2日 旅行予定表

旅行会社の方に旅行プランはお任せです。
イグアスの滝はブラジル側とアルゼンチン側があり、ブラジル側から
最初に見て最終日にアルゼンチン側を見るという予定でした。

最初に行ったのは野鳥園です。イグアスの滝の前の観光名所です。

野鳥園入口

くちばしが特徴的な『オオハシ』です。 現地ではトッカーノ。
こんな間近で見る事が出来るなんて!感激です。
しかも、正面の映像なんて何かわからない。クイズに使えそうですね。

オオハシ(トッカーノ)

さすがはブラジル。見たことない植物。とても不思議な形です。
鳥の顔を形作っているようにも見えます。

気になった実

こちらは大型インコで羽を広げると1mは超えるんじゃないかな。
現地ではアラーラと呼んでマナウスでもよく見かけますが、鳴き声が独特できれいな見た目とは真逆でど太い騒音のような声です。

アラーラの大群

★イグアスの滝の入り口です。
やはりMAP撮影はお決まりですよね。 白いシャツの方がガイドさんです。

イグアスの滝MAP

ブラジル側から見るイグアスの滝です。

一言でいうと『雄大』です。

滝を上から見るなんて不思議な感覚です。

イグアスの滝①

歩いて移動していくと滝との距離がどんどん近づいていきます
すると、ボートが滝つぼに突っ込んでいました。
ギャーギャー、キャーキャー観光客の悲鳴が聞こえます。

イグアスの滝②

さらに進むとまさかの滝の中に歩道??
どうやって作ったんだと目を疑う光景でした。 人間ってすごい。
私達もこの歩道の先端まで行きましたがカッパを着ていても
びしょ濡れになりました。

イグアスの滝③

ブラジル側を歩いて見るラストの滝は真横まで行けます。
もうここまでくるとびしょびしょです。
カッパ意味ない・・・ 観光客皆びしょびしょでハイテンション!!

イグアスの滝④

お次はいよいよボートツアーです。
先ほど見たクレージィー滝つぼツアーだったらどうしよーと緊張します。

ジープに乗ってジャングルの中を駆け抜けて行きます。
これまた秘境の地感満載です。

ジープ移動⇒ボート乗場へ

新しいカッパに着替えてボートに乗り込みます。
日本人は自分達だけでした。お客さん満載のボートで出発。

自分達のボートの横を猛スピードで追い抜いていくボート。
先端がかなりウィリィーするほどのスピードでした。

ボートツアー猛スピードで追い抜いていく

ボートに乗ってどれくらいか忘れたが同じ目線の高さで爆音と共に滝が姿を現しました。 上から見た滝を今度は真横から見ます。
これまた『雄大』な光景です。

ボートツアー①

滝つぼに行かないか冷や冷やしていましたが、このボートツアーは安全第一のようであまり近づかなく、遠くから滝をバックに記念撮影をしてくれて
その場で待機して景色を心ゆくまで見せてくれました。

多分、途中で猛スピードで追い抜いていったボートは滝つぼに突入するツアーだったのかもしれません。

ボートツアー②

爆音と水しぶきを感じながらイグアスの滝の雄大さを肌で感じる事が出来ました。

ボートツアー記念撮影

ブラジル側は 『雄大なイグアスの滝』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?