見出し画像

”ゴジラxコング 新たなる帝国”を観ましたよ

今回はお試しで有料記事にしてみました。
ワシの投稿を金を出してまで読みたいという人がどれくらいいるのか?まあ今後も無料記事が基本ですけどね。今回はGWってことで。


前作の両雄直接対決のタイトルが「ゴジラ VS. コング」だったのが今回は原題も含めて「ゴジラXコング」になってましたけど、これが平成ゴジラVSモノを意識したタイトルだとすれば作品自体の趣を正しく表していると思います。タイトルを付けたハリウッドのスタッフに対しては「オマエラ、わかってんな。コノヤロー」ってカンジです。

映画全体の印象は「昭和の東宝特撮とヤンキー漫画を最新のCGを使って作ってみましたけどいかが?」ってな感じです。怪獣たちが暴れる場面のCGは精細な3Dアニメやゲーム画面を観ているようで、いわゆる東宝特撮がスキなワシみたいなジジイどもには「まあCG使えば何でもできるけどね」っていう印象が強く、それ自体は別になんとも思いませんでした。現代の映画で実写と見紛うような映像を見せられても「どうせCGでしょ?」っというカンジで、かつてのミニチュアワークで驚かされ胸をときめかせた昭和世代としてはこういった怪獣モノをみたときに少し寂しい気持ちになるのは偽らざるを得ない感想です。

ここから先は

1,089字

¥ 100

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?