無題3

虚無感がすごい

皆さんこんにちは、豆乳です。

6月に入って早10日もの日が経ちました。早いですね…6月は祝日がないので虚無感がすごいです。。それに加え、大学からは課題の山が課され、全ての講義ではないのですが、一部の講義では中間考査も行われています。毎日、課題潰しとテスト勉強に追われつつ、固定の日はバイトに勤しむだけの単調な毎日です。「自分の好きなもの」に触れる時間もあまりなく、今すぐ夏休みになってほしいものです…

「自分の好きなもの」と言えば、講義内で「自分の好きなもの」についてまとある課題が出されました。前回紹介した、Dropbox Seatのリストを、さらに自分なりに編集・校正を加え、1枚のA3の紙にまとめるだとか。私は、デジタルでイラストを描く趣味があるので、自分の普段使ってるペイントソフト(SAIやCLIPSTUDIO PAINT)を用いて、編集を加えたり、フォントを入れてみたり、はたまた自分の手書きのイラストや文字を加えてみようかなぁと思いました。

暇さえあれば、「寝たい、しんどい…」と無意識につぶやくだけの毎日ですが、そんな生活の中にも、私の癒しとなるもの、また元気のもらえるものを、他の人にも共有できるよう、しっかりまとめていこうと思いました。来週に印刷できるよう、この1週間でデータを完成させねば…!

あまりにもネタ切れな上に、モチベがダダ下がりなので今回はこの辺で。

この記事が参加している募集

note感想文