無題1

「華やか」とは程遠い私のlike

皆さんこんにちは。豆乳です。ぶっちゃけ、そろそろネタ切れです笑 いや、本当にネタ切れすぎて何を書いたらいいのかわからん…あと、めっちゃ眠いです。

さて、本日は講義の一環としてまとめた「Dropbox Paper」を紹介したいと思います。テーマは「自分の好きなもの・お気に入りのもの」です。

見ていただいたらわかるかと思いますが、私はYoutube、Twitter、pixivより、それぞれお気に入りのコンテンツ作品を引っ張ってきました。周りはインスタからお気に入りの画像を引っ張ってきているようですが、私はそんなシャレた人間でもないので、オタクにとって優しい味方であるSNS三銃士から発掘してきました。

え、オタク的にそこはYoutubeじゃなくて、ニコ動じゃね!?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あえてのYoutubeです。まぁ最近は、ユーチューバーとかゲーム実況者の増加によって、エンターテイメントのレベル向上や覇権争い的にも、ここはYoutubeを選択するのが妥当かなぁと。何が言いたいのかと言うと、最近のYoutubeは民度が低いです、本当に。。世間知らずのコメ荒らしキッズが多すぎてびっくりしますよ、全く。。

さて、話が逸れましたので戻します。Youtubeからは、お気に入りのゲーム実況者の動画やアーティストの動画、さらにはアニメのディザーPVなど、布教をするにはもってこいな動画を選びました。pixivからは、私のお気に入りのオリジナル作品を貼り付け、紹介しました。Twitterからは、様々な分野から自分の好きなものを集めてきました。

前回のノートでも紹介しましたが、私の「好きなもの」は多種多様で、バラエティに富んだものが多いのが特徴的です。これらを、客観的に分析するのはとても楽しかったです。自分の見えない一面が、こんなにもたくさんあったのだなぁ~と思いました。後、犬猫見すぎ問題(笑)

ざっと分類するとこうなりました。

ゲーム実況(7)

ライブ映像(6)

アニメ作品(4)

創作漫画(7)

甘いもの(4)

動物(6)

面白い系(12)

音楽(1)

美容系(3)

お、多い……!!Σ(・□・;)


これは余談なのですが、実は私はネットの炎上ネタを見るのがしぬほど好きです。性格が悪いのも、根性が腐ってるのも承知の上ですが、他人の不幸は蜜の味!!メイプルメイプル!!というようなネタがあるように、本当に見ていて面白いのです。当たり前ですが、自身に起きては元も子もない上に、救いようがないので困るのですが。そんな面もまた、ツイッタラー増強の背景に当たるのかもしれません…

こういう陰湿な趣味を持ってる時点でダメ人間だと思いました。しかし、治す気もないので、今後も人の不幸を影からこっそり見守る陰キャラネット廃人オタクとしての生活を送ることでしょう。なんとも醜い!

いい加減、華やかでキラキラとした女子大生の生活を送るべきだと思いました。まずはインスタをインストールするところから始めないとなーと思いつつ、まぁこれも明日になったら全て忘れていることでしょう。そういう人間なのです、「私」とやらは。

それでは、この辺で。





この記事が参加している募集

note感想文