タイトスカートのダーツを考える3

前記の通り、今回の検証でアミコのボトム用を使おうとしましたが、上手くいきませんでした。

理由はmiss10の時と同じく腰の丸さと、ウエストの細さでした。

画像2

miss10と違い、もちろん下半身の表現がちゃんとあって、前後のダーツバランスも良く型取り出来るかなと思いましたが、身頃と同じくピタピタにトワルを組んだ結果が以下でした。

SK原型比べ

(文化の方はちょっと裾広がっちゃっていますが後で直します。。)

とにかくウエストダーツが多いです。身頃と同じくダーツ展開していって原型的なものを作りたかったのですが、ダーツ量が多くて理に適ったダーツ移動だけでは処理しきれませんでした。脇にダーツを逃がそうにもすでにカーブが強くてさらに丸くなるのが目に見えています。

文化ボディよりウエスト、裾が小さいので、そこを利用して展開していこうとしましたが操作も多すぎたので、文化ボディで進めて様子を見ようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?