見出し画像

『手を抜くとすぐばれる 逆も然り』

年末久しぶりに高校の友人に会ったときの出来事を話そうと思う。
僕の友人の中では、いつもこのnoteを毎日といってもいいぐらい見てくれている人が結構いる。
とてもありがたいことだ。

そして飲み会でもふとその話になった。
その時に言っていたのが
『めっちゃ読んでいると、『今日、落ち込んでいるなぁー』とか『いいことあったんだなぁー』とか「手を抜いているな(笑)」とかわかる』っていうんです。恐ろしい(笑)

文章一つでここまで出るのかとシンプルに思いました。
僕とその友人は同じ寮で暮らしていたからかもしれません。
しかし、会うのはもう年に一回とかだしお互い変わった部分も多いです。それなのに伝わるという事はたぶん毎日読んでいる人は僕の気持ちであったりとかが見えてくるんじゃないのかなぁーと個人的に思いました。

だからこそ、僕が情熱をもってやっていることを常に発信していったら、
みんなに少しでも影響を与えられる人になれるんじゃないかと思いました。

最初は自分の心を整理するために始めたこの日記。
結構見てくれる方が多くて嬉しいのと、その方たちは時間を割いてみてくれているので、これからも気合いをいれてかこうと
シンプルに思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?