見出し画像

『僕の人生に休みなんていらない』とおもった今日この頃

今日は、昨日大学時代の友人とサウナに行きそのまま友人の家に泊まり
今日起きてランチを食べて、またサウナに行くといった。
僕にとっては久しぶりのオフ。みたいな日々を過ごした。
最近は、日曜日に仕事も多く、休んでいなかったので久しぶりに休もうと思い、土曜日にげんたと日曜日分の仕事を終わらしたのでこんな感じになった。

しかし、休みを迎えるたびにつくづく思う。
休みなんて本当に要らないと。
ここでだれかと遊べばいいじゃないかとか、思うかもしれないがいつも仕事に関係ない会話や出来事を一日中やっていると冷めてしまう自分がいる。

考えてみればそりゃそうだ。
いま、好きなことをやっていてそれを仕事にさせてもらっている。
それをわざわざなくしているのだから、よくよく考えてみれば『そりゃそーなるわな』って思う。(笑)

とてもシンプルな解であった。

今は、人材事業自体は土日は法人さんとのアポイントが多いため仕事ができないとして、空手の教室自体は土日のほうが会員さんは期待というお声がある。(今は場所の関係上できていない)
来年には固定のテナントを用意する予定だから、ますます働けるのである。

そして、資金ができたらまた新しいことができるといった。僕にとってすごいうれしい循環が起きる。

僕は、会社で働いているときは『華金』とかいって仕事が一週間で終わることを喜んでいたが今は好きなことで毎日を埋めていきたいと思っていつもワクワクしている。
『自分が大好きなことをやって、人が喜んでくれて、対価を頂く、そしてまた好きなことができる』といった無限のサイクルがずっと続く。

そのためにも今やれるべきことをやろう。

『freedom is not free』
これは僕が好きな言葉だ。
自由はただでは買えない。
自由を手に入れるために僕は死ぬ気で今日も努力をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?