見出し画像

松本人志さんの件で人の手のひら返しの凄さを感じました

僕は、松本人志さんの笑いにいつも助けられてきた。
ずっと精神的につらい時期でも『ダウンタウンなう』や『酒のつまみになる話』など色んなコンテンツを見て笑い、つらい時期の一瞬の快楽を味合わせてくれた。
それがどんなに大切なことか。。。

多分全国民そうだったんじゃないのかな。
勤務終わりで疲れて帰ってきて、『酒のつまみの話』を見ながら飲む的な。
みんなも絶対していたと思う。
それで心が安らぐって絶対あったでしょ

正直、それなのに一つのスキャンダルでこんなにも冷たくする世間にとても引いています。
【マジで引く。松本さんまじで帰ってきてください!】

『僕の見解』
人生、いろいろあるじゃないですか。
多くの人もありますよ。
僕もあります。(笑)
人間、失敗の1つや2つあるじゃないですか。

しかもあんなに突き抜ける人間。
辛いことも苦しいこと、人並み以上に絶対ある。
それを全部抱えてやってるんです。
そんなことを発散するために。
そんなことがあるかもしれない。

だからダメなことをいいとする。
そんな考えじゃないです。

今回のことは悪いかもしれない。
しかし、帰ってくる場所を作っていないのが現実。
もし無罪になっても帰ってくる場所・弁解す場所がなくないですか。
そんなん不利すぎる。

そんなことしてたら
あんな天才は一生うまれない環境を作るのは目に見えてる。

今の世の中
あまりにも才能があり、いびつな人が生きる世の中が
失われつつある。

人生、いろいろある。
そんなもん。
みんな許しあっていきましょう。
(度外視はのぞいてね)

そして余談だが
僕の人生もこれに比べたら今となっては、
ちっぽけなもんではあるが
いままで『元輝先生~』って関わってくれたひとがいきなりいなくなる。そんなことがありました(笑)
あらためてこんな一件を通して人間って本当に自分のことがとことん好きで平気で裏切るってことを思い出しました。(笑)
なんか毒を吐いたみたいですけど、僕はこんな経験をしても、自分を信じてくれる生徒たち・保護者の方々に誠実に生きようと思います。
それで裏切られたらしょうがねぇと思うぐらいにやりつくします。
これからもよろしく!
こんな感じが僕の本音です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?