見出し画像

チカラを抜くってどういうこと?

こんにちは😊とぴーです。

チカラを抜くって結構難しくないですか?

脱力に関するポストをXに投稿しまた。

脱力って基本的に難しい・・・。

「チカラ抜け!」って言われても、どうやってやるの?
って思った人は少なからずいると思います・・・。

なかなか柔軟性が高まらない人の多くは、チカラが入っていることが多いです。

なので、まずはリラックスしてやりましょう!
って言っても、これもまたわからない感じで😅

んじゃ、どうすればいいのか?

簡単な方法は、水に浮くイメージです♪

チカラが入っていると体は沈みます。

チカラが抜けていると、体は浮きます。

なので、浮くと力が抜けているという証拠です。

お風呂で湯船に浸かりながら、腕を観察してみてください。

チカラが入ると沈むけど、チカラを抜くと浮きますので♪

その感覚でストレッチしたらいいですよ😊

ではまた✨

ライブドアブログでも記事書いています♪

オンラインサロンもあります♪
カラダ作りに必須のことを出しています😊
→ とぴーのからだ楽なるサロン ~柔軟性と筋肉バランスで心と体を整える魔法のメソッド~ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?