見出し画像

パートナーとの運動〜スポーツ万能と運動音痴。

私は運動音痴だ。
運動が大嫌いだ。
わおーーーん( ;  ; )

でも、夫婦でする運動は好きだった。
彼の汗、息遣い、体温、激しい動き、体の圧力。。。
そうです。2人でまともに運動するのは、夫婦生活、しか思いつかない。
(ごめんなさい💦)

主人はけっこう、スポーツマンだったらしい。
バレーボールをやっていた。全国大会に出たほど。
私は正反対で、運動が嫌いだった。ピアノの先生に
「とぴんちゃん、リズム音痴ね」と言われるくらいの。

旦那さんにもよく言われる。
「とぴんさん、すぐ休憩するんだもん」
つまんないんだろうな。わたしなんかとスポーツしても。

今になって後悔している。
2人でできるスポーツ⚽️みたいな趣味を持つべきだと。
バトミントンはけっこう好き。卓球とかも温泉ピンポンなら出来そう。
アラフォーの夫婦は、夫婦生活以外のスポーツを開拓しないと
二人で息を切らして、同じ感覚を楽しむこともできないみたい。

興味のあるのはダンス。
「ベイビートーク」の、ジョントラボルタが好きな私には
(トラボルタはかなり好きでいろんな作品を見てます。
アクションも多いけど、ダンスシーンが好きかな。)
ダンスは見ているだけで体温が上がる競技だ。
でも主人と一緒にできるダンス???
社交ダンス?「シャルウィーダンス」みたいな?

ランバダ?かな?笑
私はけっこう、ピラティスや、太極拳と習ったりしたんだけど
主人を、どう巻き込むかだよね。なんか良いダンスの種類。知りませんか?
ディスコって私、好きだけど。今だと何ていうの?DTM?BPM?笑
でも、若い頃クラブに誘ったけど、普通に断られたんですよね。主人に。
二人でフォークダンスでも踊ろうかなぁ。。。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?