見出し画像

2024.1.27保護猫カフェ通いの記録

今日も快晴、夕焼け撮影日和。夕暮れの時間に合わせ、また来てしまいました。昨日の反省を踏まえて、猫さんはシルエットで我慢し、空の明るさに合わせて撮影することにしました。

美しいグラデーション!

すっかり日は暮れ、西の空にかすかに赤みが残るくらいとなりました。これにて、夕焼け撮影は終了。

シルエット出演は、黒猫トリッシュちゃんでした🐈‍⬛

満足してにやけていると「ちょび」君がやってきてくれました。

空ばかり撮影して、にゃにが楽しいんにゃ

今日の猫ちぐら内ルイ君となりのベストポジションには、もち太郎君がおさまっていました。ルイ君は、男子にモテモテ。

奥:ルイ君 手前:もち太郎君
にゃんか文句あるかにゃ

はみ出たお尻をつついたら、遊ぶ気満々で出てきました。

にゃに?僕と遊びたいの?

元気よくおもちゃ箱をあさる、もち太郎。このあと、上手にボールを取り出し、くわえて運び去ってゆきました。

この猫カフェには、おもちゃ箱が2つ設置してあり、猫さんたちも自由気ままに利用しています。もう一つの四角いおもちゃ箱には、「さとこ」ちゃんが収まっていました。こちらをじっと見つめて、何か言いたいことがあるようです。

四角い箱に収まり真顔

ん?なになに?四角…?真顔…?そうそう、四角といえば、チロルチョコ!
もうすぐバレンタインシーズン、今年も猫の館MEオリジナルチロルチョコ(DECOチョコ)の販売が始まりました!今年は個性豊かな猫さんたちのお顔シリーズ。真顔、決め顔、カメラ目線。私が撮った写真も少しだけ使っていただいています。もちろん、さとこちゃんも登場しています。

さとこちゃんは右側、上から二段目真ん中🈁️

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
2024/2/26追記:「もち太郎」君、「ちょび」君トライアル決定とのこと!兄弟そろってずっとのお家へ卒業です!おめでとうございます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ