突発性難聴 ~DAY 1 発症~

[発症~気づくまで]
子供を寝かしつけて、自分もうとうとしていました。
ふと起きると、右耳がしびれているような違和感。
ただ、右耳を下にして寝ると時々しびれるような感じがあることはあったので、
あまり気にしていませんでした。
子供たちが左側のみみたぶをさわりながら寝るので、右耳を下にして寝ることがしょっちゅうでした笑

そのあとリビングで仕事をしていると、
ザーザーとかピーとかの耳なりがものすごくしてきました。
あれ?聞こえづらいな?さっきのしびれからかな、
と思っていましたが、
もともとおおざっぱなので、
ま、いいか。仕事に集中してたら気にならなくなるくらいだしなーとあまり気にしていませんでした。

そのあとなんと私は、飲み会へ。
熱もない。めまいもない。ちょっとした耳なり。
育児中なので、夫のお迎えのスケジュール×飲みに行く友人達のスケジュールを合わせるのが至難の技で、
この日も1か月前に決めた飲み会だったので、
決行することに。

ここで外にでて初めて気づきました。
あまり聞こえていない、、、
特にざわざわしてい居酒屋に入った瞬間、
右からの音がほぼ聞こえてないことに気づきました。

が、まだ突発性難聴と認めていない私は、
鼻がつまってるかなー、
一時的な耳なりかなー、
週末で治るといいなー、
くらいに思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?