見出し画像

おとなの週末Webでワイキキ周辺の居酒屋をご紹介しましたが、少し離れたところにも名店があります。ハワイでは、スマホでUBERを呼べばすぐに来てくれて、10分後にはお目当てのお店に行けます。画期的です! そういうわけで、どうしてもご紹介したいワイキキから少し離れたお店を4つご紹介します。

数年前までワイキキではタクシーを呼んでもなかなか来ない、遠回りして料金をつり上げる怪しいドライバーもいました。UBERの登場により、英語を話せなくてもアプリで出発地点と目的地を入れればすぐにホテルまで迎えに来てくれるようになりました。

大体の費用がわかるのと、評価の悪いドライバーは淘汰されるので安心。クルマに乗ってからも目的地に向かっているマップを確認できるので遠回りはできませんし、なにより安心です。

ワイキキやアラモアナの北側を走るサウスキングストリートには素敵なお店がたくさんあります。時間や曜日、場所で変動しますが、だいたいイメージとしては10分10ドルくらいで行けます。

しかもワイキキにはたくさんのUBERが待機しているのでホテルの部屋で呼ぶとロビーに着くころにはもう来ている感じです。逆にお店から帰る場合もお店で待っていればすぐに来てくれます。ホント便利な時代になりました。

続きはこちらから!

【ハワイグルメ】ワイキキから「UBER」で10分の居酒屋4選!! シェアリングタクシーの賢い活用法とは? | グルメ情報誌「おとなの週末Web」 (otonano-shumatsu.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?