見出し画像

確定申告、終わりましたか…⁉️

.
サラリーマンとしてお勤めされている方は、会社で年末調整を終わられているかと思います😊
.

.
だけど複数の勤め先がある方、勤め先以外にも副業として20万円以上収入がある方、個人事業主や医療費控除のある方etc.は「確定申告」が必要になります❢
.

.
そんなこと知っているよ…と言われるかと思いますが、再度確認の意味と思って、読んでいただけると嬉しいです(*˘︶˘人)♡*。+
.

.
ただその時に気を付けてほしいことが⇩
.
「確定申告」の書類を作成することは基本、納税者である `本人` のみです‼️
これは、窓口だけに限らず、ご自宅でe-Taxする場合も同様です⚠️
.

.
本人以外に代理人として書類作成ができるのは「税理士」のみです(¨*)‼
.

.
ですから、お友だちや知人、ご家族であっても、できないのです😅
.

.
だけど、個別、具体的な税務相談でなければ、仮想データに基づいて税制の内容説明や金額の計算は「税理士法違反」にはなりません
.

.
「確定申告」にまだ行ってないよー!まだ終わってないよー!って方、あと数日あります…頑張ってください
ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ ٩(。•ω<。)و⚑⁎∗
.

.
こちらでお伝えした事が笑顔になれるお手伝いができれば幸いです(⑉˙ᗜ˙⑉)

━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡

🍀よろしければフォローお願いします(*˙ᵕ˙*)*.❁🍀
.
Instagram
🔸@tora_chan_aosan
.
LINE公式アカウント
🔸https://lin.ee/YNdDMa5

.
ほっこりした可愛いお友だちの動物さんたちのキャラクターを
オリジナルグッズを作ってBASEで販売しています
.
覗いてもらえると嬉しいです😆
🔸BASE shopページ 
 URL︰https://toratoaosan.base.shop/
.
🔸Pay ID URL:https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=toratoaosan-base-shop&follow=true

.
お仕事の内容でちょっと聞いてみたいなぁ…
そんな時はお気軽にDM,コメントお願いします🙏

#toraちゃんと青さんの相談所
#モヤッと相談  #カラーセラピー #お買い物相談 #地域限定買い物代行 #豊前市 #その他の相談 #FP #FPとしてできること #FPとしてできないこと #税理士 #税理士業務 #税理士法違反 #販売 #小物 #雑貨 #衣類 #仕事 #コツコツ #動物さんたち #お友だち #ほっこりかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?