見出し画像

今年のまとめと、自分なりの2023年猫写真ベスト集

みなさま、本年もお世話になりました。

今年は父の高齢者施設への入居問題や自分の仕事のことなど、なかなかに苦しい1年となりました。

来年は少しでも前進できたらなと思います。

noteへの投稿頻度は、昨年に比べて少なくなってしまい安定して投稿する難しさをヒシヒシと感じました。(毎日投稿されてる方は、本当にすごいなぁ…)

ただ、インスタグラムやX(旧Twitter)などではほぼ毎日投稿で猫写真をアップし続けることができていたので、文章を書くことに対してなかなか筆が重くなっていたように思います。

猫写真活動に関しては、3月に初のオリジナル猫写真集『あなたへの猫川柳』の販売を始めまして、おかげさまで100人以上の方に読んで頂くことができて本当に嬉しく、そして何よりもありがたい気持ちです。

まだまだ、猫たちのモデル力におんぶに抱っこで自分の表現力の拙さにウンザリすることが多々ありますが。

来年は猫写真展を開催することを目標に、より良い一枚、より良い表現をできるように創作活動に励んでいきます。



ここからは、2023年に撮影した自分なりのベスト猫写真を見ていただけたらと思います🐈

猫たちとの沢山の出逢いにも感謝です。

タワシ…?
からのニョキ。


猫島で有名な、田代島の子猫たち。


ちょっと大きな赤ちゃん。


たぶん、猫…自信は無い。


おまじない 元気を出してと キミに触れ
猫川柳


わたしも混ぜて欲しいな。


絵になる男。


咲きくらべ にくきゅうの花も 開花する
猫川柳


茜色 名残り惜しげに また明日
猫川柳


ご機嫌な キミと空と


メシ足りぬ。


目覚めのとき。


君からの 眼差し届いた 心のポスト
猫川柳


秋の終わりを慈しむ。


出し忘れ注意報。


夕焼けに、笑顔の花が咲く。


ひまわり君、ひとり劇場。


寝息の鎮魂歌を。


支え合う 互いを労い 送る日々へ
猫川柳


ノールック
でも、気にしない。


おかめ、と呼ばれている子。


奮い立ち この壁越えると 示した勇気
猫川柳


隠れていても、君の魅力までは覆い尽くせない。


たくましい体つきのハナグロくん
目下、ダイエット中とのこと。


来る年に 向かう足音 幸ある方へ
猫川柳



来年もどうぞよろしくお願いします。


あなたもわたしも、より良い創作ができる年になりますように。


                服部 佳弘

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?