見出し画像

自分はハメられたかもしれない(キャリア的に)

自分はベンチャー経理→上場企業(現職)と採用されて現在に至りますが、果たして自分である意味があるのか?という思いが、頭の中を逡巡する日々が続いております。


ここで言われてるのが、
「大手→大手に転職しても、悩みが晴れるわけではない」
「中途入社しても活躍の場が無く、自分の立ち位置を確立できなくて悩む」
ということ。

ううむ、言われれば現職に入った時も、やはり古株がいて、古臭い業務ルールがあって、噂話があって…。
ああ、嫌な事しか頭に浮かばない。

オマケに、自分の立ち位置。
もう、「悩む」という言葉では、表し尽くせない所まで来てるんですが。

ただ、こうも言ってます。
「規模に関わらず、ベンチャーや困ってる企業で活躍すればいい」

確かにそうなんです。
古株の社歴や担当にこだわらず頑張れますから。

実は明日、まさに小規模の企業様の二次面接があります。(話の流れ的に失礼?)

しっかり質問ぶつけて、活躍できるかどうかを確認してきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?