見出し画像

腹を括ってないから止めることができない

朝に見かけたこのツイート、いやー日本人らしいなー、と通勤電車で遠い目をしてしまいましたよ。

これっこそ、エニアグラム的に言うところの、「決められないタイプ6」になるんでしょうね。政府に限らず、企業でも目に浮かぶ光景だ。これは。

日本人ってホントに撤退戦は下手ですねー。
撤退戦で思い出しましたが、佐々木氏も述べられているこちらも併せてどうぞ。

これ、何にでも言えますよね。
腹を括ってるから転職できるのではない。
括ってないから転職できないんだ。
とかね。
おっと、自分は現在進行中ですよ。

でも、内定もらったらテンパってブルーになるんだろうな。
そこにきて、腹が座ってない、とか言われたり。

それにしても、今回のツイートは本当に腑に落ちた。
腹だけに。
お後がよろしいようで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?