見出し画像

2月5日 SwitchでXboxLiveが動く?

IGNJapan:Xbox LiveがNintendo Switchおよびスマホに対応する

 これ、ほんまやろか?
 じゃあニンテンドーeショップに、「NintendoSwitchOnline」と共に「XboxLive」が表記されるのだろうか? それとも色んなソフトメーカーの作品と一緒に並ぶのだろうか? どうなるのかよくわからない。これでSwitchでXboxの過去ソフトが遊べるようになる? いや、そんなまさか。まさかそういうことなのだろうか? それは実現すれば凄いのだけど……。XboxのアーカイブタイトルがSwitchでできる、となれば凄いし、実は気になっているタイトルは結構あるからやってみたい。

 将来的にはゲームハードの垣根ってなくなるんじゃないか……という予感はしている。いまPCにはSTEAMとEpicGamestoreがあるけど、あんなふうにプラットフォームだけになる。ソニーのプラットフォーム、任天堂のプラットフォーム。で、ゲーム機は色んなメーカーから発売されて、どのゲーム機を買っても良い。その中でどこのプラットフォームにお金を払うか……(Netflixみたいな感じ)。
 そんなふうになるかも、と思ってはいたけど、想像よりも早くそういう時代は来るのかも知れない。
 いつか「任天堂のゲーム機って何?」って言われる時代が来るのかも知れない。

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。