1月13日 一日署長を目撃した思い出

 ラジオで声優さんが「アニメイトで一日店長してました」と報告するのを聞いて、急に思い出したけど、郵便局に勤めていた頃、一日署長の子が来ていたことがあったなぁ……(ん? 局長か? よくわからない)。
 私の務めていた郵便局なんて、もちろん都会でもなんでもないし、というかかなり僻地だったのだが、そんなところに一日局長やりに来る子がいるのか……と不思議な感じで見ていた。
 といっても、朝礼の時に「一日局長できました」と挨拶した姿を見たきりで、その後なにをやっていたのか知らない(私は配達だからね)。郵便局の一日局長なんて、まさか配達業務やらせるわけにはいかないだろうし、何をするものだろう? 一日店長なら、普通のお店の業務を手伝ってもらう、とかはありそうだけども。

 一日局長のあの子は誰だったのか?
 いや知らない。今も昔も世事に疎いのは変わらないから。それに遠くだったから、話もよく聞こえなかったし。
 アイドルとかだったのかな? だったら媒体発表があるはずだから(雑誌とかテレビとか)、側にカメラマンがついているはずだけど、そういう人はいなかった。それにしてもあんな僻地に一日局長をやりに来る子って、どういう分野の子でならあり得るのだろう?
 そもそも何のメリットがあって郵便局の一日局長なんかやるんだろう。外に対して何の宣伝にならないような気がするけど。世の中にはよくわからないことがたくさんあるものだ。


こちらの記事は私のブログからの転載です。元記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/toratugumitwitter/archives/51476016.html

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。