掛川ノンベジ食事会お料理

ツアーが始まりました!

おかげさまで、土曜日掛川、日曜日大阪という弾丸ツアーを無事に終了いたしました。
主催してくださったNさん、Junkoさん、そしてお手伝いしてくださったUさん、Mシカちゃん、本当にありがとうございます。

地方遠征では、その土地ならではの食材が何よりの楽しみです。
お茶どころ掛川では、茶摘み経験もさせていただきました。
そのお茶はそのままスパイスの効いた衣で揚げたり、ワダに加えたりして召し上がっていただきました。
また、お野菜も新鮮で、どれもこれも美味しかったです。

大阪では、応援に来てくださったchizukoさんの実家で採れた「清見」が大活躍!
夜の部ノンベジの会で、目がさめるようなオレンジのラッサムをお出ししましたが、なんと清見の「皮」だけを使っていました。
そのままだと、結構苦味が効いてましたが、チキンビリヤニにかけるとあら不思議、本当に美味しいんです。
そして、清見の甘い果肉を使ったパチャディが、これまたスパイスの効いたビリヤニに合うこと!
いただいた食材をどう活かしきるか、とらさんにとってもすごい刺激になったようでした。

こういう機会をいただく度に、とら屋食堂のお料理の幅が広がっているような気がします。
お付き合いいただいている皆様、本当にありがとうございます。

旅はまだまだ続きます。
今週半ばからはいよいよ福岡編です。
水曜日に花立花の元カフェに搬入させていただき、木曜夜が食事会
どうやら、南インド料理ほとんど初めて様ばかり、50人弱のお集まりだそうです。これまた、ワクワクですね。

そして、GWが始まる27日・28日は福岡あいれふの食事会です。
まだ、お席はご用意できるようですので、よろしくお願いいたします!
https://www.kokuchpro.com/event/fuk1904/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?