見出し画像

4周年記念とら飯祭りのメニュー決定稿です。

紛らわしいですが、とら屋食堂には開店記念日が2つあります。
ひとつは西荻窪で初めて営業を始めた「間借り営業開始日」2月8日です。
そして、もうひとつは、正式に店舗を契約して営業を始めた日6月15日です。
なんだか、記念日好きなめんどくさい彼女みたいになってますね💦
間借りから通して、同じ店舗でずっとやっているので、こんなことになっております。まぁ、お祭りのネタは多い方が楽しいですし、ね。

さて、正式に店舗を契約し、この6月で4周年です。
とら飯祭りも10回を超えました。
今回は、お申し込みいただいた方にアンケートを取ってみました。
そうしましたら
・季節を感じる食材を使ったメニュー
がダントツで
・とら屋食堂の定番メニュー

・これまでとら屋食堂では食べたことのないメニュー
が並んで次点でした。
あと、
・複数の食材を組み合わせたメニュー
という項目を選んだ方も多かったです。

これらのご意見や具体的なメニュー名のリクエストも考慮して、メニュー構成を考えてみました。
仕入れ&仕込みの途中で、メニュー内容が変わることも(大いに)あります。
ご了承下さい。

  1. 枝豆入りサンバル

  2. トマトラッサム(ニンニク入り)

  3. ダール

  4. カード

  5. トマトのカーラン

  6. ビーツのパチャディ

  7. 牛蒡と人参、大根と小松菜のコロンブ

  8. セロリのクートゥ

  9. 新ジャガとニラのポリヤル

  10. キャベツのトーレン

  11. オクラのマサラフライ

  12. ライス

  13. ヤングコーンととうもろこしのプラオ

  14. ミントのライタ

  15. コサンバリ

  16. パパド

  17. ワダ

  18. ココナッツチャトニ

  19. ズッキーニのチャトニ

  20. 柑橘のピックル

  21. エリンギ・椎茸・エノキ・しめじのミックスアチャール

  22. マンゴーアチャール

  23. インジプリ

  24. ローラッサム

  25. サンバラム

  26. パッティンガム

  27. バナナチップス

  28. バナナ

  29. デザート

  30. お手軽ラッシー

  31. 食前の生姜

現時点ではこのようになっていますが、もしかしたら、いくつかメニューが変わるかもしれません。→最終決定内容に更新しました。
もし、参加予定の方で、アレルギー等あるようでしたら、ご連絡下さい。

「みたことあるのばっかりじゃん」というご意見もあるかとは思いますが、『これだけは入れて欲しい』というリクエストには抗えず、定番メニューをご希望の方も多いため、このようなラインナップになっております。

ただ、時期が変われば、素材の味も風味も変わります。
組み合わせ次第で如何様にも変化するのはミールスの面白さでもありますので、ぜひご自身の前の小宇宙を楽しんでいただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?