見出し画像

春アニメが楽しみってお話。

お久しぶりです。蕩です。お久しぶりです。

何かもう時期が時期だったと言いますか。
個人的な事情でアニメを観る時間があまりなくなっていくにつれて、「アニメを観たい」「アニメ面白い」って気持ちが削られてしまう事態が発生していたので少し距離を置いてみました。きっとこうゆうのも大事です。

忙しい時期が一旦終わったということで、TLに流れてくる限りは大好評の冬アニメから追うことも全然可能ではあったんですけど、どうしても最新話に追いつこうって気持ちだったり、数作品は観ようとか欲張って疲れるような予感がしていたので、春アニメから復活します。

前に「好き」を題材にした記事を更新したくせに距離を置くのは説得力ないと思う方もいるかもしれませんが、何事も同じ熱量をキープしたまま走り続けられる人間っていうのは相当限られてくると思うんですよね。

人間が関わってくる場合は別ですが、基本的には自分だけで成立してしまう趣味との付き合い方は色々な種類があると思っていて、むしろ「好き」のままでいたいからこそ離れてみるのはアリ一択で、だからこうやって「春アニメ楽しみかもしれん」って戻ってこれました。

さてさて、自分語りが長くなりましたね。
今回は史上最強にラフな記事と言いますか、何かしら文章を書きたいもののアニメを観ていなかったから書くものも特にないので、個人的な話を交えつつ「視聴予定の春アニメ作品」をお話するつもりです。つもりです。

最後まで読んでくれると嬉しいです。
あ、最近は麻雀をよくやってます。
あとVtuber(にじさんじ)にハマりました。
Switchも買ったんですよね。
そんな日々です、よろしくお願いします。

かぐや様は告らせたい 
-ウルトラロマンティック-(3期)

2期終わった瞬間から待ち望んでました。
ギャグとシリアスの温度差で風邪を引いてしまう方もいらっしゃると思いますが、ウルトラロマンティックなお薬を出しますので安心してください。フンッ😤

PVを見る限りはクオリティも安心そうで、スタッフ陣も大きな変化はないので絶対に楽しめるって確信。

かぐや様に関しては1期を観ていて「面白い!!」と思ってはいたのですが、最終話の花火は自分でも信じられないくらい不思議と涙が流れてきたというか、胸の内から熱いものが溢れてしまった気持ちになれたことは今でも覚えていて、そこで「原作を買うぞ」ってなりました。

私は1期EDアニメーションが大好きの翁。
白銀の貧乏かつ庶民的な身分、一方でかぐやは大富豪のうえに屈指の財閥令嬢といった対極的な存在に加え、藤原と石上も相当なお金持ちっていう、各々が抱えてる立場や状況を"飛行船"に置き換えて表現することが"ストーリー"にまでなっているのがたまりませんでした。

個人的に3期は泣く未来しか見えてません。
最初の物語の方針から段々と離れてしまっている気がしているのは皆さん同じだと思いますが、「やっぱり面白すぎる…かぐや様は強いわ…」って気持ちを毎話追うごとに皆さんと共有したいです。マリアージュしよう。

SPY×FAMILY

これも原作読んでたので、アニメ化嬉しいです。
まさかの「CloverWorks×WIT STUDIO」なんて豪華すぎて処理が追いつかないメンツですよね。アニメーションのクオリティに関して不安になることは全くないのはもちろんのこと、きっと演出面に関しても工夫がされてるはずなので、様々な角度から期待をしています。

はい皆さん、アーニャの声聞きました?????
こうゆう唯一無二的な人気のキャラって「イメージと声が違うの悔しい」と思うことが多々あるんです、でもPVで耳にした瞬間に「イメージの5倍アーニャだ…🤤」なんて世界は完全に銀河系、部屋の中で"宇宙猫"になっていたのは内緒にしてください。種﨑さん大正解。

OPは髭男,EDは星野源って楽曲に関しても意味不明なくらい豪華な布陣で、スタッフ陣は誰かの弱みでも握っているのか疑いたくなるくらいのレベルですし、既に知名度も半端ないということで頭抜けてそうですね。

アオアシ

球技は!!!!サッカーだけ!!!!全くできない!!!!
ジラルディーノとシェフチェンコがミラン在籍の時のウイイレをよくやってました、アドリアーノに仕掛けると問答無用で選手たちが壊されていくんですよね。

てことで、サッカーアニメは冗談抜きで博打もいいところなので不安は拭えませんが、IGが制作のスポーツアニメということは期待できそうって気持ちも確実に持てるってイメージが現状ですね。微妙なラインにいる。

物語や人間同士のやりとりも面白さに含まれるのは承知してますが、サッカーだから「サッカーの迫力満点でワクワクな映像にしてもらわないと意味がない」っていうモヤモヤを晴らしてくれるって信じたいです。

内容に関しては全く知りませんが、何かこう超次元サッカーバトル漫画っていうより現実志向な雰囲気を醸し出してるのは大好物なので、ここ最近の「スポーツアニメは博打」って風潮に一矢を報いるどころか、毎話のようにハットトリックを出してほしいですね。勢い余ってオフサイドしちゃうくらい駆け抜けてくれ⚽️

阿波連さんははかれない

よっしゃあああああああ!!!!かわいい!!!!
原作はチラ見程度なのですが、もう阿波連さんが可愛くて可愛くて胸が苦しくなるくらいには可愛いので、放送が始まったら「せーのっ」の合図で「可愛い!!!!」って呟く企画を考えています。嘘です。やりたくありません。

水あさとさんの作品は「デンキ街の本屋さん」っていうのもアニメ化されていて、正直言って知名度も人気もあるのか聞かれると「😌😌」な表情ですが、何でもアリの無茶苦茶な日常系…?ギャグ…?ということで、最終話で全員が"M字開脚"するシーンを楽しんでください。

阿波連さんの話するの忘れてました。
そもそも内容が「くすっ」と笑えてしまったり、ほっこりする気持ちになる平和な面白さは担保されている中で注目したいのは"劇伴"なのですが、何と…"神前暁"さんが参加されているなんて「我が生涯に一片の悔い無し!!」とラオウの台詞をレンタルしましょう。ただ延滞料金は高くて恐いので、放送終了後に返却します。

エスタブライフ グレイトエスケープ

面白そうな予感。面白そうなだけの予感。
こうゆうオリジナルアニメがあるから毎クールが楽しくなるので大歓迎ですね、物語は「逃がし屋」ということで様々な事から逃がしてくれるそうなので、日々のストレスからも逃がしてくれる作品になってほしい。

原案が谷口悟朗、脚本が賀東招二って「え…今って令和だよね…」と辺りをキョロキョロしちゃいますね。

自分は谷口悟朗ファンでは全くないので、良い意味で変な期待をしていないというか、「また何かオリジナルアニメが大暴れしてるわ」くらいの気持ちで単純に楽しんでいこうと思います。完走したら大ニュースです。

ただ、キャスト陣に関しては肩入れ感謝祭。
"長縄まりあ"さんがいるんですよね。
"長縄まりあ"さんがいるんですよね。
"長縄まりあ"さんがいるんですよね。

"長縄ま…。一緒に雄叫びをあげましょう🗣🗣🗣

カッコウの許嫁

人気のラブコメっぽい!!!!名前しか知らん!!!!
わたてんの乃愛ちゃん、虹ヶ咲の彼方ちゃんが大好きで仕方ない人間的にはメインヒロインが"鬼頭明里"の時点で観るのは決定です。「キャストが全員豪華なマガジンのラブコメアニメは危険」に関しては黙秘権を行使。

マガジンのラブコメは女の子がめちゃくちゃ可愛いから正義ではあるんですけど、それがアニメ化になって物語の面白さ,アニメーションの質の高さが伴っているかどうかに関しては「🥺🥺」な部分もあるので、そこを乗り越えてくれると嬉しい気持ちでいっぱいです。

三月のパンタシアがED担当らしい。優勝。
個人的な好みの話ですけど、内容が最高に面白いってわけじゃなくても「EDの満足度=話の満足度」と錯覚してしまう脳ミソを抱えているので、ここら辺のドーピング違反も鍵になってくる気がします🌙🌙

可愛いだけじゃない式守さん

これもね、原作は全然知りません。
でも"安心安全の動画工房"がラブコメを頑張ってくれるということで、ちょっと前まで安心安全に不安の王手がかかりそうだったんですけど、最近は"安心安全"を取り戻していること間違いナシを信じていきたいです。

個人的にはね、イケメンな要素を孕んでるヒロインよりは"超ド級のかわいい負けヒロイン"とか"絶対的なヒロインに君臨してる(=ハイスコアガールの大野,物語シリーズの戦場ヶ原)"みたいな娘が好きなので、式守さんが趣味を塗り替えてくれることを期待しようと思います。

ここで挟むのも変な話ですが、物語シリーズの戦場ヶ原みたいに「参ってしまっている」だったり、ハイスコアガールみたいな高純度のラブコメを堪能したい気持ちが溢れてきました。2作品ともおすすめ。おすすめだよ。

絶賛ブログ書き書きしてますが、「視聴予定の作品を全部取り扱うの無理だわ😇😇」と唸っています。

くノ一ツバキの胸の内

山本崇一朗先生の勢いが止まりません。
CloverWorksが制作なので言うことないですね。
でも話が全くわからない。何も話せない。

とにかく可愛い"くノ一"が大量に登場することだけは把握しているんですけど、これはもう「深夜帯の忍たま乱太郎」って認識で進めちゃっても大丈夫ですか🥷

the peggiesがOP担当も最高ですね。
やっぱり「青ブタ」を思い出します。「君のせい」は最高に良い楽曲ということに異論はありませんが、カップリング曲の「最終バスと砂時計」も作品にピッタリなので聴いたことがないって方はぜひ!!聴いてください!!

ちなみに「青ブタ」は"双葉推し"です。
これはもう悩む時間はありませんでした、ビジュアルがつよつよに加えて"普段は寡黙なリケジョ"かつ"実は真っ直ぐに恋する女の子"なんて…属性何個あるの…と頭を抱えるくらいには好きです。想像の何倍も好きです。

でもね…絶対的な"桜島麻衣"ってメインヒロイン。
比較的たくさんの女の子が登場して深く関わっていく物語だからこそ、咲太にとって揺るがない存在がいるだけでキャラクターの好感度が増したり、作品の根幹を安定させたまま展開できると思うのですが、この全てを達成して余りあるくらいの"桜島麻衣"は良いぞ🐷

このヒーラー、めんどくさい

めっっっちゃ勝手に期待してます🤤🤤
メインヒロイン,OP,EDを大西亜玖璃…あぐぽんが担当するらしいので実質あぐぽんアニメですけど、面白そうな雰囲気がPVから漂っていたので楽しみですね。

あぐぽんの"あえて"棒読みでアフレコしてるのがクセになりそうなのを筆頭に、酒飲みながら完全脱力モードで観てたら爆笑してそうな絵面が頭からぽわぽわってフキダシのように浮かぶ。イメージ図は下記参照(ない)。

何がしたいのか最後までよくわからないまま話数が進んでいきそうですが、別にそんなのどうでもいいです。

あぐぽん自体が結構ネジ外れてるというか、"控えめな天然が無意識に暴れてる"って感じなので、あぐぽんのやばい部分とヒーラーのやばい部分が重なって化学反応を起こしてくれたら幸いです。ご愁傷さまです😌😌

古見さんは、コミュ症です。(2期)

2期はやいね。とってもはやい。
原作ほどの爆発力をアニメが表現できているかと聞かれたら首を傾げる時もありますが、それでも毎話の面白さは安定しているので、今回も楽しみです。

やっぱり1期の1話が最高到達点かもしれません。
でも「古見さんはこれくらいだね」って決めつけられるのは困った話です。文字通りの多種多様なキャラクターが登場して物語を豊かにしてくれるのは"これから"と言うつもりはありませんが、やはり"コミュ症"がテーマで人間の繋がりを描いているからこそ、物語が進むにつれて面白さっていうのは増すと思うんですよね。

あとは1期のOPアニメーション。脱帽です。
全編を通して"アニメーション"が最強なんですけど。
何もかも素晴らしいと言いますか、どこまでも仕掛けが張り巡らされていて歌詞とマッチする構成から楽曲の弾けるような青春感を最大限に引き出してました👬

古見さんのキャラクターより全然マシですが、どこか自分も他人との関わりに積極的かつ満足しているより、控えめかつ深い一歩が踏み出せない人間なので、そうゆう部分と重ねた瞬間はちょっと涙腺が危ないね👫

サマータイムレンダ

出ました出ました。シナリオ強い作品。
原作を知っているわけではないので評判を頼りにしているだけですが、こうゆう"面白い"が漏れ出てしまっている作品が現れてくれたのは本当に嬉しい楽しみ🌴

オー・エル・エムが制作ということで映像面に関しても不安はないどころか、原作の評判が持つ威力を底上げしてくれる予感がして止みません。渡辺監督忙しい。

ただね…基本はDisney+で独占配信っていうのが何とも痛いと言いますか…あんまり強くない配信サービスにおける独占配信は視聴者があまり良い思いをしないので苦手なんですよね。

確かに会社にとっては利益があるから条件を呑んでいる可能性はありますし、アニメ業界自体の労働環境や賃金を変えるべき現実に対しては喜ばしい事ですが、独占配信に関しては結果的に「作品の今後を"握り潰す"」。

後で追いつくのが出来ないんですよね。そこで終わり。
環境を整えていくことは大事なんですけど、だからと言って「作品が手に届く機会を減らす」のはまた話が違ってくるので、そこら辺はやっぱり不満が募ります。

ちょっと面倒な話になっちゃいました。
この話題については、「自分は○○」って考えを持ってる方の意見を聞いてみたいと思うので、リプやコメントで反応して頂けると嬉しいです。お願いします🙆🏻‍♂️

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

ここが桃源郷。理想郷。故郷🏠🏠
「世話焼きキツネの仙狐さん」みたいなアニメが登場してくれて嬉しいが盆踊り大会ですね、毎週録画したものを疲れた日の夜に観ながら「はあ…家にも来て…癒しが止まらん…」って浄化されたまま眠りについていた記憶が蘇ってきました。皆さんいつもお疲れさまです。

あんまり性癖というかマニアック気味な趣味を堂々と話すことに関しては素敵と思わない人間なのですが、そうゆうことをすると周りの目が痛いので基本は隠していきたい派なのですが…ロリキャラは人類の味方だよね。

わたてん,苺ましまろ,三ツ星カラーズとか挙げるとキリがないので困っちゃうくらい、何て言うか"遠くで眺めて癒されたい"みたいな気持ちになりませんか。

そんな夢を叶えてくれそうな、まさにドラえもん。
ちゃんりな、ここちゃん、キャリさんって耳が幸せなロリキャラが勢揃いしてることに感謝してます。あとは大事な社畜さんの声を金元寿子さんが…金元さんの声も大好きなので終始お耳が召されて観ることになりそう。

このアニメの感想を呟く日が来るかどうか全然わからないんですけど、このアニメを面白い癒されるって呟いてる方を見つけた時は「だよね!!!いいよね!!!」とか勝手に思っていると思うので、ぜひ仲良くしてください👻

TIGER & BUNNY 2 (2期)

帰ってきたぞ!!!俺たちのヒーロー!!!
特撮に興味があるわけでもないですし、MA○VEL作品に興味があるわけでもありませんが、やっぱりヒーロー達が集結して戦う姿っていうのは何歳になってもカッコイイものだなって思います。そんな欲望を満たしてくれるのがタイバニの面白さです🔥熱すぎる🔥

それぞれの"ヒーロー像"を抱えている中で背景が浮き彫りになってくる構成。自分を裏切らないために、応援してくれる人間を裏切らないために、でも自分が目指すヒーローに限界と現実を見てしまった時に、彼らはどこまで諦めずに"ヒーロー"として輝けるのか。

ヒーロースーツに"スポンサー"の名前が入っているのもプロの職業らしさが増して熱い。ただ活躍と相談でスポンサーとの契約が関わってくる場面もあるので、夢を見れるものの"現実"まで見なければいけないってバランスが物語に関わってくるのも見逃せませんよね。

これ1期のあとに映画もあるんですけど、映画の終盤におけるアクションシーンは「うおおおおお!!!!まじでかっこいい!!!!倒してくれ!!!!頑張れ!!!!」って童心を取り戻してしまうほどに最高なので、ぜひ観てほしいですね。

楽曲も皆さん大好きなUNISON SQUARE GARDENが継続して担当するのですが、やっぱり劇中で流れた瞬間の興奮は想像の何倍にも達するので、興味があるって方は2期が始まる前にどうぞ。楽しんでください。

「私の氷はちょっぴりコールド あなたの悪事を完全ホールド🧊🧊」って口上にありがとう!そしてありがとう!

盾の勇者の成り上がり(2期)

1期観てるんですよね…自分でも驚いてます。
放送当時は異世界系なろう系が渋滞してて完全にスルーしてましたが、ある日"携帯がオーバーヒートして暇になってしまった"って事件が起きたんですよね。

充電している状態で携帯を触ったら、もう素手で持つのは不可能なくらい熱くて熱くて、涼しい部屋の冷たい場所に置いてても冷める気配が全くなくて、iPhoneちゃんも「うち🔥めっちゃ熱いねんけど🔥とか一生騒いでてどうしようもない状況のまま…召されてしまいました。

すぐ新しいの買うのが正解だったんですけど、何かもう面倒くさいに負けて1週間くらい放置してて、その間に元気でいてくれたパソコンで「アニメ観るか」って時に選んだ1つがこの作品でした。面白かった気がします。

序盤というか主人公の扱いが相当粗雑なのは観ていて苦しいと言いますか、何かこうモヤモヤが蓄積されるのは嫌だったんですけど、それを考慮しても面白いから完走できたと思うんですよね。記憶が曖昧なのは内緒。

ED担当が…藤川千愛さん…これは勝ち確🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️
1期のEDは本当に素敵で素晴らしくて、この曲を聴くために観ていると言っても過言じゃないくらい胸に突き刺さる楽曲なんですよね。EDの満足度で錯覚してしまう節があるので、盾の勇者を面白いと言っている理由はこれに尽きている可能性が浮上してきました。

「無能なナナ」のEDも担当されてましたが、これが最終話で流れた時はボロボロ号泣しちゃって大惨事だったのが懐かしいです。ぜひEDを聴くために盾の勇者の本編にも手を出してみるのはアリです。本編もシンプルに面白いはずなので、この機会にぜひ成り上がりましょう。

ダンス・ダンス・ダンスール

MAPPAですね。とりあえず休んでね。 
勢いが止まらないのは単純にすごいんですけど、チームによって異なるものの労働環境で良い評判を聞くほうが難しくなっているので、これからも素敵な作品を届けてもらうためにも落ち着いてほしい。マジで頼む。

てことで、また面白そうなアニメで期待です。
会社自体もこうゆう"踊り"に関する作品は成し遂げてきた実績がありますし、映像面において「ダンスなのに躍動感なくて味気ないわ」とか思ってしまう心配はなさそうなので、そこは安心して楽しみたいところ💃💃

バレエ演出がね、大谷肇ということで。
シャフトの一軍スタッフが活躍してくれることに嬉しさを覚えているものの、シャフトから出ないで…って何とも言えない複雑な気持ちになっています。

美少年探偵団でも監督をやっていましたが、昔のシャフトは尾石達也や大沼心あたりを中心に"それぞれが尖り散らかしたセンスを擦り合わせて戦う"でしたが、大谷肇の新房監督の作風を踏襲しつつ自分に昇華する"って感じもとても好きだったので、まだまだシャフトで活躍してほしいから頼むぞって。そうゆうお話でした。

であいもん

きっと面白い。面白い雰囲気が醸し出てる。
どうゆう内容なのか掴めそうで掴めないって微妙な立ち位置にいますが、シンプルに好きそうな作品なので面白さに関しては特に心配してないですね。

名前はもちろんフォントが「ばらかもん」っぽくて一緒にしてしまいそうですし、「花咲くいろは」みたいな朝ドラっぽい物語なのかなって思いましたし、他作品がチラつくのは否めないんですけど、"この作品らしい面白さ"が絶対にあるはずなので、そこに期待したいです。

てか、和菓子ってめちゃくちゃ美味しいですよね。
洋菓子も大好きですが、和菓子っていうか餡子が好きっていうのに加えて「和菓子なら大丈夫だろ」とか不思議な安心感を覚えさせてくれるので、どうしてもおやつを食べたいぞって時にはスナック菓子じゃなくて、大福や饅頭を買ってぱくぱく食べてます。何の話だろう🍡🍡

デート・ア・ライブIV (4期)

デアラ4期があるなんて…誰が思ってた…😇
夜刀神十香!!かわいいぞ!!十香あああああああ!!
声優は井上麻里奈が大好きで、かっこいい声や男声のイメージがある中で"かわいい声"の井上麻里奈を堪能出来るだけで最高にはっぴいな作品だから嬉しいです😇

内容はもう"古き良きライトノベル作品"以外に言い表しようがないくらい、とりあえず可愛い女の子がたくさん登場して物語を盛り上げてくれるのですが、このキャラクターたちのカテゴリが豊かかつ魅力的なので「これはたまらん」って思う娘に出会う確率が高いと思います。

制作会社が1~4期で全部違うの笑えん。
バトルなのでギャルゲーとは若干違いますが、大体の内容としては"目的の女の子とデートしてキスすることができたら勝ち"っていう欲望丸出しな"古き良きラライトノベル作品"が貫かれているというか、良い意味で何でもアリな設定丸出し感を楽しんでください。ラノベ読みませんけど😇

若干シリアスな面も持ち合わせてますが、私が聴いたことある劇伴で"最も気が抜ける次回予告"と言っても過言ではない音楽が基本的に毎話流れるので、とりあえずそれを楽しみに手を出してみるのもよきよき。

今から4期まで追いかけるのはちょっと面倒かもしれませんが、とってもストレスフリーで単純に楽しめる作品なのは間違いないですし、OP/EDや挿入歌はどれもピカイチで心地よいと思うので、合間合間に観て追いついてみるのはどうでしょうか。推しを教えてください!!!!

トモダチゲーム

デスゲームっぽいね。いつの時代もいる。
流行り始めた時は年齢が低かったのもあってドキドキの嵐を楽しんでいましたが、流行り自体は結構過ぎてしまっているかつ年齢を重ねたことで「え😌😌とか思うことが増えてしまったので、個人的には"バカアニメ"みたいな立ち位置で楽しむ可能性がありそうです。

まだ若いから。いやまだ若いんだってほんとに。

ただ馬鹿にしているわけじゃなくて、前に放送してたデスゲーム作品の「ダーウィンズゲーム」も楽しんで観てたので勘違いさせてしまったり、真剣に楽しんでいるというファンの方に対しては本当にすみません。

やっぱり何が起きるかわかりませんからね。
放送が始まってみたら、「おいおい…この作品は他と違うぞ…」なんてなる未来も全然あるのがリアルタイムで追う楽しみと言いますか。そうゆう期待も膨らませつつハラハラした展開を満喫していこうと思っています🫀

デスゲームと言ったら、Netflix配信の「イカゲーム」を視聴した際はハラハラドキドキで単純に楽しんでいたのを思い出してしまいました。最終話の展開は首を傾げる部分があったので、決定した続編がどうなるか期待を寄せて待機です。自分はデスゲーム参加したくないです🫀

パリピ孔明

そろそろガチで書くの疲れてきた😇😇
P.A.WORKSが初の漫画原作をアニメ化するだけでも仰天な出来事ですが、そのうえ「パリピ孔明」とかクセが強すぎて心の中の千鳥ノブが叫んでしまいそう💃

「PAも攻めたなあ…」なんて思いつつスタッフ欄を見ていたら"キャラデザ 関口可奈味"とか本気もいいところなクレジットに怯えている方はきっと自分だけじゃないと信じていますからね。同じこと思った人いるよね。

真剣にふざけるのは大好きなので、今まで真面目な作風が印象的だった会社が極端にふざけた作品を取り扱ってくれるのは本当にわくわくで楽しみが止まりません。

ちなみにですが、PA作品は「花咲くいろは」が好き。
名作をたくさん生み出してくれている中でも初めてリアタイで観たPA作品ということもあって、思い出補正とともに間違いなく1番面白かったなって思いますね。

個人的には「SHIROBAKO」以降は琴線に触れる作品が登場していないので、TVシリーズとしては数年ぶりの毎週楽しみなPA作品になってほしい🎤頼んだぞ🎤

ヒーラー・ガール

「エスタブライフ グレイトエスケープ」より危険な雰囲気をビシビシ感じるオリジナル作品、無難な終わり方をするよりは"めちゃくちゃ面白い""相当ヤバイ"のどちらかを駆け抜けてくれたら盛り上がりそうでわくわく。

歌が題材のアニメは大好きで、どうしてもOP,EDや挿入歌やライブ演出に弱い人間なので、そこを攻められると手も足も出ないのですが、「LISTENERS」みたいなパターンも考えられるのが不安の塊なんですよね(笑)

キービジュアル的に1番後ろにいる白髪というか銀髪のキャラクターが可愛いので、この娘が最終的にはキービジュアルの1番前にいるなんて世界を待っています。

まちカドまぞく 2丁目 (2期)

久しぶりに記事を書くって肩慣らし感覚だったのに文量が大惨事になっているのも、あまりにもラフな文章を書いているのも…「シャミ子が悪いんだよ」。

はい、めちゃくちゃ楽しみ。それに尽きる。
もちろん主要キャラクター達の絡み自体も大好きなんですけど、OPとか本編の意味不明なタイミングで登場してくる得体の知れない化物みたいなおぞましいキャラクター達に笑っちゃうんですよね。恐ろしいです。

1期はあの…シャミ子が借りてきたパソコンが入っている鞄に水がかかって大騒ぎどころか「そうはならんやろ」の怒涛の展開に爆笑しました。あれまじで腹ちぎれるくらい笑っちゃったので、2期もよろしく頼んだ😈

めちゃくちゃ面白かったんですけど、どの話もあんまり覚えていないから語ることが特にないんですよね(笑)

現実でも楽しい時間はあっという間で…何気ない楽しい日常の会話や出来事って実は詳しく覚えていることって少なくて…まあ多分それと同じ感覚です。そういうことにしておいた方がみんな幸せ。平和にいこう🕊🕊

ラブライブ! 
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 (2期)

帰ってきた…虹ヶ咲…もう泣きそう。大本命。
2020年の秋アニメでキラキラ輝いてました、毎週土曜日が楽しみで楽しみで生きていたのが懐かしい。

ちょうど無印とサンシャインを視聴して「ラブライブ面白いかも」くらいになっていたところ、完全に沼へ堕とされたのが「虹ヶ咲学園」だったんですよね🌈

どの世代も大好きですし、「私は○○が1番好き」という方がいるのは大賛成祭りですが、どう考えてもラブライブシリーズのアニメ作品の中でも"圧倒的なCGアニメーションのパフォーマンス""誰かを否定するくらいならラブライブを否定する"なんて、「優しさ」「大好き」をこれ以上ないくらい突き詰めて頭抜けた作品に仕上がってくれていたのが、この「虹ヶ咲学園」の魅力です。

ラブライブシリーズはどの世代から観ても問題がありません、特に「虹ヶ咲学園」は本当に問題がないので何も悩まずに手を出してほしいです。伸ばした手を、彼女たちは絶対に物語の中で握り返してくれます👫👫

最近放送された「ラブライブ! スーパースター!!」もアニメ化前提のプロジェクトでしたが、「虹ヶ咲学園」だけはアプリのプロジェクトだったので「アニメ化は予定にない」とオーディション時点で言われていたのに、彼女たちの力でアニメ化を勝ち取り、2期まで手に入れてくれた。

裏側にもこうゆうドラマがあって、「大好き」を追いかけて頑張り続けた彼女たちに「大好き」を抱いているファン達が築く物語、スタッフ陣の繊細な演出や実際のライブに足を運んでいる様子からも「大好き」が伝わる素敵なストーリーを楽しんでください。毎週土曜日22時🌈

きっと毎話ブログ更新するのでお願いします🌈🌈🌈

総括的なお話

予想以上に長い記事になっちゃいました。すまん。
作品数は多いものの、それぞれに対しての文量はあまりないと思うので、適当なテンションで気軽に読み進めて頂けたなら幸いです。ありがとうございました。

今はデアラ3期を観てる途中で「懐かしいなあ」とか勝手に思い出に浸っているところです、数ヶ月ぶりに気楽な感じで観るアニメは面白くて良い気分。あゝ。

ブログ更新も久しぶりでした。本当に久しぶり。
やっぱり文章を書くのは楽しいですね。皆さんがここまで読んで一体どういう感想を持ってくれたのか、もちろん自分自身の書きたいことを書きたいようにするのは大切なのですが、楽しんでもらいたいって気持ちも頭に入れつつ書くのが何より楽しいのかもしれません。

今回の記事はとてもラフな構成にしたので、面白いつまらないの話じゃないのかもしれませんけど、こうやってまた皆さんと"何か"を共有できる場所を作り出せていたら嬉しいなって気持ちです。自分的には満足です。

最近はTwitterでアニメのことを呟かないせいか絡みも減っていたので、この機会にぜひブログの感想や「自分は春アニメで○○が楽しみ」や関係ないことでも、何でもいいので、久しぶりにお話できたら喜びます👬

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
改めてよろしくお願いします。
リプ喜びます。拡散も喜びます。頼みます。♡も。

ではでは。ここら辺でお開きです。
次回は「虹ヶ咲学園」1話の記事でお会いしましょう。
「春アニメOP,EDアニメーション5選」も書きます。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?