見出し画像

サッとお店を予約して“今日のヒーロー”になろう!

こんにちは!「トレタnow」事務局の望月です。
いつもnoteを読んでいただきありがとうございます!

雨の日が続く梅雨の時期ですが、こんな季節にこそ、サッとお店を予約してスムーズに席につきたいですよね。
そこで今回は、雨の日や急なお店探しに便利なトレタnowの使い方や活躍するシーンを、具体的にまとめてみました。
飲食店予約の際に便利な情報がたっぷりありますので、是非最後まで読んで頂けたら嬉しいです!

こんなシーンにおすすめ!

飲食店を予約するシーンは生活スタイルによってさまざまだと思いますが、今回は1次会2次会と分けて利用シーンのあるあるをご紹介!

ーーーーー
◆1次会🍺
◆2次会🍻
ーーーーー

0625-2修正

◆1次会🍺

まずは、1次会でのあるあるを「今すぐ探したい」「この場所で見つけたい」「ちゃんと知りたい」3つのシーンに分けて紹介します!

- - - - - - - - - - - - -

1.今すぐ探したい

👤  なんだか急に飲みたくなった!友達もつかまったし、今から30分後に3人で入れるお店ないかな?

👤  仲のいい先輩に誘われた。「お店は予約しておきます!」と言ったものの、今夜すぐに入れるお店見つかるのかな?

👤  いつものメンバーでとりあえず集合。今夜は5人。さてお店どうしよっか。今すぐ決めないと。

👤  「今日、夜ご飯いらないよ」旦那から突然連絡が。今すぐ友達誘って今夜は飲みに行こう!

2.この場所で見つけたい

👤  打ち合わせでよく知らない街きた。この近くにサッと入れる美味しいお店はないかな?

👤  渋谷駅近くで、6人で入れるお店あるかな 

3.ちゃんと知りたい

👤  会社や家の近くにある人気店。いつ電話しても予約でいっぱい。たまたま空いている空席を知る方法って?

👤  急に決まった会食。一番後輩の自分がお店を手配。絶対に外せないから店内の様子が見れて、確実に予約が取れるお店が知りたい。

- - - - - - - - - - - - -

👇スマホから今日予約できるお店が探せます👇

◆2次会🍻

続いて、2次会のあるあるを遅い時間・軽く飲みたい・複数人のシーンに分けて紹介します。

- - - - - - - - - - - - -

1.遅い時間

👤  上機嫌な上司「もう一軒行くぞ」って、近くのお店はすでに閉店。こんな時間でも入れるお店あるかな?

2.軽く飲みたい

👤  女子トークが盛り上がって話し足りない!サクッとあと一軒はしごしたい!!

3.複数人

👤  今夜はサークルの打ち上げ!このあと新宿で21時〜10人で2次会ができる居酒屋ないかな?

👤  お店にはこだわらないから、6人でこのあとすぐ入れるお店が知りたい。

- - - - - - - - - - - - -

最後にトレタnowの活用ポイントをお伝えします。

活用ポイント
・電話がかけられない状況の中、サクッとスマホの画面の中で予約ができる
・確実に入れるお店が予約できる
・最短10分後の今すぐ入れるお店が予約できる

このようなさまざまなシーンで利用していただいています。(お客様の利用後のレビューを参考にしています)


- - - - - - - - - - - - -

“今日のヒーロー”になろう!

画像2

これは、僕の事例ですが…

雨の日、久しぶりに会うことになった友人をおすすめのお店へ連れて行こうと思い、いつもは予約をしなくてもすぐ入れるお店に。いつもどおり予約をしないで来店したら…なんとその日に限って満席です。

さあどうしよう…!

となった時、

思い出したのがトレタnow。今いる場所の近くのお店を探し、たった1分以内に予約完了!お店までもアプリが誘導してくれるので、迷うこと無く移動が完了。まるで最初からそのお店を予約していたかのように、スマートな誘導ができました。

すぐにお店に入ることが出来たことで、ゆっくりと食事ができ、友人も大満足。我ながらとても便利なアプリだと思いましたね。

恐らくですが… 友達から見た今日の僕は「ヒーロー」だったと思います。(自慢気)

私にもこんな経験あると思った方もいるのではないですか?ピンチをチャンスに変身させて、あなたも「今日のヒーロー」になってみませんか?

また、利用してお気付きのことがあったら、ぜひご意見をお聞かせください!
私のあるあるなどの体験談も募集しています!


それではまた次回の更新もお楽しみに!


▼以前の記事
「#noteはじめました」はこちらからどうぞ👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?