スクリーンショット_2018-06-26_10

踊るミエがメジャーじゃない昭和歌謡を届ける(the dramatics、小山ルミ、ザ・ライオンズ、シャープ・ホークス、ザ・ゴールデン・カップス)

あらゆる昭和をこなす踊るミエさんが、昭和のマイナー曲を紹介しています。

the dramatics「In The Rain」

昭和歌謡ではなく、洋楽を紹介する踊るミエさん。the dramatics「in the rain」をレビュー。
洋楽が出てきたことに対して、VALUのコメント欄でクソリプを送るトリプロデューサー。
「the dramatics in the rain」で検索
「In The Rain」(Amazon Music Unlimited対応)
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/thedramatics-intherain-odorumie


【昭和のマイナー曲紹介】小山ルミ「わたしの祈り」

まずは、前回の洋楽騒動をチェックしてね。
そんなことがあってお詫びがありつつ、小山ルミの「私の祈り」をレビュー
よくよく考えたら、ピンクレディーも全米デビューした曲は、洋楽扱いじゃね?
「小山ルミ」で検索
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/koyamarumi-watashinoinori-odorumie


ザ・ライオンズの「すてきなエルザ」

ルーマニアへの逃亡計画を語る踊るミエさん
ラーメン屋経営にも意欲を見せる踊るミエさん
今後は球団経営とかまであるかもしれない踊るミエさん、ザ・ライオンズの「すてきなエルザ」について語ってくれました
「ザ・ライオンズ」で検索
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/thelions-sutekinaelsa-odorumie


【昭和のマイナー曲紹介】シャープ・ホークスの「ついておいで」

生牡蠣とかあん肝とか生ハムとか白子生肉とか、生系が大好きな踊るミエさん
それがキッカケで、でぐっちゃんと意外な方向に話が飛ぶ。100点満点の記号の意味とは⁉︎
そんなオヤジガールズトークもする踊るミエさん、今回はシャープ・ホークスの「ついておいで」をレビュー
「シャープ・ホークス」で検索
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/sharphawks-tsuiteoide-odorumie


ザ・ゴールデン・カップス「にがい涙」

踊るミエさんのTwitterから、誰これ的な写真が続々と出てくる
謎の人形で、ライブといえば・・・
そんな金髪なときもあった踊るミエさん、ザ・ゴールデン・カップスの「にがい涙」をレビュー
「ザ・ゴールデン・カップス」で検索
http://toriprojpop.hatenablog.com/entry/goldencups-nigainamida-odorumie


REAL BOOST(ALISの記事リンク)

noteのマガジン

踊るミエ公式サイトもあるよ。

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲