見出し画像

【そうだったのか!】自分がやりたいことは「宗教」だとわかった!「鬱から教」を開祖

まずは、改名のお知らせです(またかよ)
トリ教祖という名前で活動することにしました!
気軽に「教祖」って呼んでね!
改名の理由は、タイトルとも関係あることなのです。
まあ、宗教って言ったら教祖だよね

というか、トリプロデューサー → うつから と改名して「鬱からの脱却」についてのnoteを書いてたわけですが。
実際にやってたら、それが思ってた以上に、しんどいな~と感じまして・・・。

で、昨日書いた記事がこれですが、

今朝起きたら、謎の耳鳴りが起こりまして。
まあ、最近やったことの何かしらが、ストレスとして身体に変調サインを出したんだろうなと直感しまして。
自分が昨日「鬱病」という嫌いな言葉を、使いまくったことも影響してるんだろうなとは思いましたが。
ただ、「鬱からの脱却」についての発信は止めたくないよな~と。
なので、とりあえずやり方を変えてみようと。

そうなったときに、自分が真っ先に考えるのが、ポジション取りでして。
で、最近付けたキャッチフレーズ
「鬱から始める脱却生活」
これを改めて見ると・・・、宗教っぽくね?と

実のところ、宗教っぽいことをやりたいな~とは、漠然と思ってたんですよ。

というのも、新コロがキッカケの社会構造の大変革は、少なくとも今後数年は続くものと思ってまして

社会不安が起こったときに、台頭してくるものって何だろって考えたときに、宗教なんじゃないかな~と。
しかも、「コロナ鬱(コロナうつ)」なんて言葉も出てきてるわけで。
これから、鬱の状態になる人たちは増えていくと見てるんですよね。

だったら、宗教っぽいことじゃなくて、「鬱から教」という宗教を実際にやってしまった方が良いんじゃないかと

そう考えてたら、宗教やってること丸わかりの「教祖」を名前に付けようってなりまして
ということで、トリ教祖への改名に繋がりましたw
改めまして、「鬱から教」の創始者、トリ教祖です。

トリ教祖という名前、別の効果も狙ってまして。

まあ、トリプロデューサーって名前のときも同じこと狙ってたんですが。
パッと見、すげぇバカっぽいじゃないですか。
あえて、入り口をバカっぽく見せるための名前なんですよ。

ほら、第一印象で見た目がすげぇ怖そうな人が、ちょっと優しいところを見せると、優しさが強調されるじゃないですか。
似たようなことやってるんですよ、たぶん。


ただ、「鬱から教」の活動は、YouTubeでやっていこうかなと思ってます。

もともと、YouTubeでやるための軸となるテーマとして、「鬱からの脱却」を考えていたので。

noteでは、今後は全然別の使い方をしていこうかなと。
いま考えてるのは、パチンコ・パチスロ情報ですw

トリ教祖という名前を広めるために、あらゆるジャンルから攻めていく予定です。

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲