見出し画像

地方創生に出会った私の自己紹介【#0】

【自己紹介】

みなさん初めまして!
鳥取大学大学院生のたかちゃんです。
大学でこれまで地方創生について学んできました。
今回はその学びの内容と感じたことについて記事にしてみようと思いました。

つたない文章ですが、なるべく親しみやすく伝えることを意識しましたので、是非とも最後までお楽しみください!✌

と、その前に、簡単に自己紹介だけしますね。

出身は京都府の八幡市です。
縁あって鳥取大学に進学し、都市計画や交通計画、公共政策、防災などについて学んできました。地方創生についても講義をきっかけに勉強し始めました。
今は大学院に進学し、交通計画の研究を行いながら、地方創生関連の取り組みも頑張っています!

【プロジェクトについて】

このプロジェクトは、地方創生について大学で学んだことを自分なりにまとめて発信するものです。
実は、私だけでなくもう1人メンバーがいて、
てっちゃん」という名前でNoteを投稿しています。
良ければそちらも是非ご覧ください!
私とは違う視点での地方創生が見られると思います。

【記事内容】

今回は4つの記事を投稿します!
出身が京都なので、“県外出身ならではの視点”で投稿していきます。

第1章「体感した少子高齢社会への危機感と地方創生との出会い」

第2章「地方創生の鍵は,施設ではなく人?」

第3章「その地方創生、ちょっと待った!」

第4章 「地方創生☆政策アイデアコンテスト2021とメッセージ」

となります。よろしくお願いします!

それでは、後ほど投稿される本文をお待ちください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?