見出し画像

【25卒・26卒学生必見】toridori2025年度会社説明会を開催しました!

こんにちは!株式会社トリドリ・インターンのりです。

これまでエンジニア以外は中途社員を中心とした採用を行ってきたtoridoriですが、25卒から新卒採用も開始することになりました!

その採用活動の一環として、先日25卒の学生さん向けのオンライン会社説明会を実施しました!
インターン生の自分も丁度25卒なので、toridoriの説明会にも参加いたしました👏

そこで今回は、toridoriが初めて開催した説明会のレポートをしたいと思います。
toridoriという会社が大事にしていることやサービス説明、職種紹介などtoridoriへの理解が深まる情報が盛りだくさんの内容でしたのでその中の一部や自分がインターン生として参加した感想をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。


toridoriでは、「『個』の時代の、担い手に。」という会社がミッションのの達成に向け、一人ひとりの個性や能力を最大限に活かせる採用に力を入れています。

🤔会社の社風や仕事環境についてもっと知りたい…
🤔会社の選考フローや配属職種を知りたい…
🤔応募する前に会社の事業展開をより深く知って選考へ進みたい…

そんな方々向けに、toridoriでは【オンライン会社説明会】を実施しております!

【開催日程】
・3/19 (火) 15:00〜   ・3/27 (水) 13:00〜 
・4/5 (金) 13:00〜     ・4/11 (木) 13:00〜 
・4/17 (水) 13:00〜   ・4/26 (金) 13:00〜
※日程は一部変更になる可能性がございます。
【開催場所】オンライン
参加方法https://recruit.toridori.co.jp/#voice
新卒採用サイトからのお申し込みをお願いいたします!

オンライン説明会のほか、toridoriをさらに深く知りたい方々に向けて、カジュアル面談や1dayワークショップも行っています!toridoriへのエントリーをご検討中の方は、ぜひこの機会にご参加ください!



◆「なりたい自分に、やりたい仕事で」toridori25卒向けオンライン説明会

まず、説明会の流れをご紹介します!

◎25卒向けオンライン説明会◎
toridoriについて
当社サービス紹介
選考のご案内
質疑応答

🟡toridoriについて

まずは会社の全体像を知っていただく、会社概要、沿革、強み、ミッションとバリュー(行動指針)の紹介が行われました。

toridoriの強みは、「対象の幅の広さ」です。
会社やインフルエンサーの規模に関係なく、あらゆる企業とあらゆるインフルエンサーにPRの機会を提供することができます。

🟡当社サービス紹介

toridoriでは現在、6つの事業を通じてインフルエンサーマーケティングを展開しています。

簡潔にそれぞれの事業について説明がありました。

『toridori marketing/base』を紹介する時、プレゼンターの先輩社員が「パン屋さんのPR宣伝」を例として説明しました。起業したばかりの個人経営のパン屋さんがインフルエンサーマーケティングをやりたいと思っても、普通であればコストなどの制限で簡単にはインフルエンサーの方々に依頼することは難しいですが、『toridori marketing』を使えば、定額制なのでコストを抑えながら、自分のお店に合った最適なインフルエンサーを探すことができ、簡単に自分のパン屋さんを宣伝できます。

私がインターン生として入社したばかりの時に、先輩もこのパン屋さんの例を使ってtoridoriの事業のメカニズムを紹介してくれたんです!とても印象的で、今回もう一度この例を聞くと、懐かしい気持ちになりました。

また、昨年11月に事業統合を行った株式会社OverFlowの事業紹介も行いました。
OverFlowは、「まだ見ぬ感動体験を。」をミッションに、SNSタイアップやTVCM、交通広告などの多彩なプロモーションと、幅広く一気通貫したクリエイティブ制作支援を手がけています。
多くの皆さんが目にしたことがあると思います「Produce101(日プ)」のPR施策や、先日発売した柔軟剤「FADRIC HOTEL」の企画もOverFlowが担当しているそうです!

渋谷の地下鉄を利用した時、駅内でProduce101の大きな広告を見た!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は、これもOverFlowが企画したPRのうちの1つなんです!👀

🟡働く環境

近年では、学生の中で、会社の社風や働く環境を重視する傾向がどんどん高まっています。
自分も就活をしている際に、会社の環境と自分が働く上での価値観や姿勢が会社の文化と合致しているかどうかを確認することが重要だと感じています💭

ご覧頂いた数字の通り、toridoriは平均年齢29歳、男女比52:48、インフルエンサー経験率13.3%と、若手が多く、さまざまなバックグラウンドや経験を持つメンバーが活躍しています!ダイバーシティとインクルージョンが重視され、多様な視点やアイデアが生まれる土壌が整っているんです☆

自分がインターン生として入社したばかりの時も、toridoriメンバーの若さと多様性に驚きました...!自分が所属しているチーム内も、個々の背景や経験が尊重され、それぞれが持つ独自の視点やアイデアが活かされる雰囲気があります。

次は、toridori渋谷道玄坂オフィスについてご紹介致します。

オフィス内部は、モダンで開放感のあるデザインが特徴です。明るい自然光が差し込む窓際のスペースや、お洒落なミーティングルームなど、快適な作業環境が整えられています。
toridoriのオフィスでは、社外向けのインフルエンサー交流会などを開催しており、メディアに取り上げられたこともあります。

▼オフィス紹介に関する詳細はこちら!

それ以外にも、最近はオフィス内に「体調が悪い方用の休憩スペース」を設けました!
メンバーが体調不良や疲れた際に、リフレッシュやリラックスをする場所が用意され、みんなが安心して働くことができる環境を全力で整える取り組みが行われています。

🟡現役インフルエンサーの社員が語る!『toridori』の魅力

toridoriはSNS・インフルエンサーマーケティングの会社ですが、なんと新卒採用でもTikTokを活用しているんです🤩
実際に会社で働く現役インフルエンサー(私も実はファンです)の先輩が新卒採用をTikTokで告知しており、今回の説明会は、そのTikTok動画経由で参加した学生さんが50名近くいらっしゃいました。
説明会の最後は、現役インフルエンサーの先輩が自らの経験や視点から、toridoriの魅力について熱く語りました。社員として、インフルエンサーとして、の2つの視点から見たtoridoriのカルチャーや働き方、そしてメンバー同士のつながりや仕事環境について、学生さんたちにリアルな情報を提供しました✨

🟡インターン生が説明会に参加した感想

三月から全ての企業が本選考を解禁し、皆さんも私のように説明会や企業の選考を受けるために奔走しているんじゃないですか😤
情報収集や面接の準備に追われる日々ですが、その中で今回の説明会に参加して、とてもリフレッシュになりました!
toridoriのカルチャーや価値観について深く理解できる機会を得られ、社員の方々が自らの経験や考えを率直に共有してくれたことで、toridoriで働くことに対する新たな視野を得ることもできました。

まだまだ未熟なインターン生ですが、私はこの一年のインターン経験から多くのことを学び、自分のキャリア観を育成することが出来ました。toridoriは、メンバー一人ひとりが活躍できる環境を提供し、その中で、私は業務面の成長だけではなく、自分がどのような価値観や目標を持ち、どのような環境で成長したいかを見つけることもできました。
toridoriへのエントリーを検討している皆さんも、ぜひ説明会からtoridoriの魅力や特徴を感じ取ってください!


以上、toridori2025年卒学生向けオンライン会社説明会レポートです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


私たちは【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに掲げ、さらには社会を代表する存在へと進化することを目指しています。
そんな私たちの展望やカルチャーに共感し、実現に向けて共に挑戦する仲間を、通年募集、新卒採用をしています!

みなさまからのご応募、お待ちしております😌✨

中途採用サイト:https://toridori.co.jp/toridori_recruit/
新卒採用サイト:https://recruit.toridori.co.jp/





この記事が参加している募集

イベントレポ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?