見出し画像

こんな晴れた日には

昨日くらいから久々に
すっきり晴れて心地よいお天気ですね

こんな晴れた日には
木製のテーブルと椅子を出して
ゆっくりベランダでティータイムを

とかやってみたいのですが
残念ながら
我が家にそんなおしゃれアイテムはないので

とりあえず家にあった
小さな折りたたみの椅子を
ひっぱり出してきて
ベランダで
日向ぼっこしたり
本を読んだり
こうしてnoteを書いたりしています

それだけのことですが
とっても気持ちがよいものですね

昔から
太陽を浴びると
なんだか元気がでる気がします

ああ
光合成してる植物は
こんな気持ちなのかなと
思いを巡らせたりします

人間は光合成はできないですが
ビタミンDを生成できるらしいですね

だから元気が出るのかな


------------------------------------⠀⠀⠀⠀
●●●写真展に参加しています●●●

「仲間たちの詩」
◇会期◇
 5/20wed-24sun 13:00-18:00 ⠀
(最終日のみ13:00-17:00)⠀
 ※営業時間がいつもと違います⠀
◇場所◇
  Photo Gallery 壹燈舎
  大阪市中央区南船場2-6-21 301号⠀
------------------------------------



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく