見出し画像

映画『Premiers crus (ブルゴーニュで会いましょう)』

映画『Premiers crus (ブルゴーニュで会いましょう)』鑑賞。

今は世界各地の美味しいワインがあるけれど、
ブルゴーニュほどプライドと誇りを持ってワイン造りをしている土地は他にはないかもしれません。

この映画を観ていて、何故か思い出したのは
映画『風と共に去りぬ』。
生まれ育った土地に対する愛と執着がとても強いからこそ、伝統は受け継がれていくものなのだと。

単なるワイン映画と思っていましたが、
家族愛や友情、恋愛も描かれていて深く味わいある
映画でした。
ワインと同じで人との関係も熟するには
辛抱と時間が必要なのかもしれません。
そして、多分タイミングも…。

冒頭の華麗なるテイスティングシーンに始まり、
全編に渡ってワインを飲むシーンばかりで
とにかく「一刻も早くワインが飲みたい!」という気持ちにさせてくれる映画です(笑)

"La verite est dans le vin."

「真相はワインの中にある」


ご訪問ありがとうございます。この投稿を面白いと思った方は、スキ、コメント、SNSへのシェア、サポートetcして頂けると大変励みになります。よろしくお願い致します。