見出し画像

腰椎間板ヘルニア手術とその後

手術の決断から入院、手術、退院、リハビリ生活までの手記。同じ思いは二度と繰り返したくないけど、立ち止まって人生について考えた貴重な時間でした。

12/19に手術を決めてからは、年末までの1ヶ月の仕事を半月でこなそうと毎日働き尽くめ。早めの忘年会などもあり、疲れからか生牡蠣に当たったりとジェットコースターのような師走前半でした。そしていざ入院。手術前日は特に食事規制もなくゆっくりと病室で時を過ごしました。一人の時間ってなんて貴重なんだろう。もしかしたらこれは神様が私にくれた束の間の休息ではないか、なんて思ったり。でも手術後の2日間はいままで経験したことのないような地獄でした。

ここから先は

1,167字

¥ 100

ご訪問ありがとうございます。この投稿を面白いと思った方は、スキ、コメント、SNSへのシェア、サポートetcして頂けると大変励みになります。よろしくお願い致します。