見出し画像

佐渡行ってきました🚢

2018年2月28日(水) 6:00~22:00

天気が良い日を狙っていってきました!7度くらいあったかな~

まだ外が暗い中6:00発のフェリーに乗って

明るくなってきたので外へ

他のフェリーに乗っている人は、運送系の人ばっかりでした~

フェリー乗った瞬間毛布争奪戦&場所取りがすごかった

ほぼ貸し切り状態

酔い止め飲むの遅くてめっちゃ酔った~

てかクラシッククロームってAdobeの色と比べると、オレンジが全然違うのよね~

朝日☀


佐渡到着

2時間半フェリーに乗って8:30に佐渡につきました!

とりあえず予約していたレンタカーを借りにニッポンレンタカーへ~

レンタカー初めてでいろいろ調べたけど、他のレンタカー借りれるとこ評判悪すぎない?

途中はオマキングちゃんが運転🚙

車めっちゃきれいだった

佐渡金山へ~

誰もいない…

佐渡は土日に来ないとだめだね

浮遊何とかへ~

なんかでかかった

フェリーで酔ったせいで全然写真撮れなかった~

このあと旧相川拘置所行こうとしたら、狭い道に迷い込んだり~

とりあえず寿司を食べに~

すしやまるいしってところで食べたけど、値段の割においしくなかったな~

函太郎でたべたほうがええわ🍣

旅行で飯まずいとテンション下がるわ~~!

次にたらい船へ~

たらい舟漕いでくれてる人若かった~

もっと荒波のとこで乗りたい

次に宿根木へ~

まずは定番の

最初人住んでないと思ってたら普通に住んでた~

室外機とかも木で囲ったり、茶色に塗ったり景観が統一されてた!

川で洗濯してるおばあちゃんもいたな~

てか佐渡やけに郵便局多い

塩対応

佐渡で一番オススメな場所です!宿根木

次に宿根木から歩いて海岸へ~

どこも観光用の看板が立ってる!あそこはいけないやろ~ってとこにも立ってるからすごい!

トンネルをくぐって

岩がすごかった!

レンタカーを返しに~

両津港に送迎してもらい、夜飯~

ブリカツどん!

飲み物3つもでてきた~

最初に水~食べ終わりにお茶~最後にサービスでホットコーヒー

飲みすぎや~

適当に時間をつぶしてフェリーへ~

前日寝れなかったから帰りのフェリーでめっちゃ寝た

まとめ

今回かかった金額(1人分)は、

・フェリー往復2等 4,500円

・レンタカー 3,500円

・その他 4,000円

で 1万円くらいでした~!やすい!

フェリーも2時間半しか乗らないから2等で十分でした!

次は福島かな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?