見出し画像

ペア読書をやってみようと思った【4日目】

今月から、友達と読書会をやろうって話になって、最初はそれぞれが読んだ本の紹介をするってことになっていたのだけど、それよりは同じ本を読んだほうが面白いと思ったので、来月からは課題図書を決めてやろうという話になりました。


そんな話をした翌日に、noteを見ていると、おすすめに「ペア読書」という単語が並んでいました。

元記事は⇊みたいです。


元記事では、速読ができるので30分で読むとなっていますが、ボクと友達の場合は、あらかじめ読んでおいて、感想を言い合うという形にしようと思っています!


昨日は、それぞれの読んだ本の紹介をしたんですが、ボクがすごいしゃべるの下手で友達が上手すぎてびっくりしました。

メモなしでしゃべったんですが、全然ダメでした。


来月は、課題図書と別に自分が読んだ本も1冊紹介するので、メモ作ってしっかり話したいと思います!

お読みいただきありがとうございました♪



頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE