見出し画像

新しい料理が思いつく喜び【エノキと納豆のファージャオラージャン炒め】【19日目】

ハイサイ!鳥本明です!


昨日、急に思いついて新しい料理を作ったところ(上のツイート)めっちゃ美味しかったです!


なにを参考にしたわけでもなく、冷蔵庫にあるものを見ていたら思いつきました。

キノコと納豆という組み合わせも、たぶん初めてだし、すごく不思議な気分になりました。


ある料理漫画では、新しいレシピを思いつくのも全ては経験からくるって書かれていました。


知らないうちに、納豆とエノキの組み合わせが頭のなかで起きていたと思うと不思議な気分です。


新しいレシピを試すのの面白いのは、失敗もあるからだと思います!


必ず成功するわけじゃないからこそ、成功したときに喜びがあるんだと思います!




鳥本の自己紹介&SNS&ブログ&kindleはこちらからどうぞ

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE