見出し画像

3行ポジティブ日記: パンの誘惑に勝てた

  • 駅中にあるパン屋さんのパンがすごく美味しそうだったけど、誘惑に負けずにおにぎりを食べる判断ができた。消化力が弱いからパン食べすぎるとお腹の調子が悪くなる。けどパンってめっちゃ美味しいし、元気がない時でも食べやすいからつい手に取っちゃう。それでも今日は冷静におにぎりを選べた!偉かった!

  • 昨日に続き強い意志を持って仕事中ひと休み時間を設けられた。やっぱりデスクから離れてすこし目をつぶってるだけでもスッキリする。

  • 家族に感謝の気持ちを伝えられた!毎日一緒に過ごす家族のありがたみを感じる日だった。

今日は食事の内容が健康的かつゆっくり噛むことを意識してご飯食べられたのも良かった〜🍅

樺沢さんの本を読んでたら「3行ポジティブ日記は1日をポジティブな気持ちで締めくくるためにやる」と書いてあったので、今日からはできるだけポジティブな文章で終われるようにする!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?