見出し画像

3行ポジティブ日記: 休みなく編む

  • やっつけたい仕事があったから早起きした。無事午前中には終わらせた!

  • 昼に丸亀製麺を食べに行った。いつも通りぶっかけうどんの冷やし並とかしわ天を食べた。540円でとっても満足感があった。幸せ。

  • 新しい毛糸が届いてストールを編み始めた。今回は模様は編みする。編地がすごく可愛くて今から完成が楽しみ。

12月末ごろから編み物を始めて見たけどめっちゃ編んでるなと思う。一つ編み終えるとまたすぐに次のものを編む。あ、最近では何個か同時にも編んでるな。

今日から作り始めたストールは久しぶりにコットン糸で編んでて、相変わらずただの糸が物になっていく過程がすごくいとおしく、編みながらつい何度も写真を撮っちゃう。でも写真じゃなかなか可愛さが伝わらない!

近頃は何か編みたいものができると同時に渡したい人を思い浮かべる。逆なこともたまにあるけど。今回のストールも渡したい人は決めてて、その人ことを考えながら編んでるから早く渡せるのが楽しみだなー。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?