見出し画像

お腹の弱いあなたに。絶体絶命のピンチから逃れる術を伝授!

先日、消化器内科医の石黒先生の
講演がありましたが、本日
ダイヤモンドオンライン上でも
記事がアップされました。

石黒先生はめちゃ器用な内視鏡の
専門医なんですが、元芸人志望。
プライベートではすごいおもろい
話をしてくださいます。

私が先生の話を下痢や便秘で
苦しむ人に向けて書こうと思った
のは、先生のこの話から。

「便意は熱中に勝てない。
だから、電車の中で突然の便意に
襲われたら、カラオケの十八番を
脳内で全力熱唱すべし!その際は
選曲に気をつけよ。自分はミスチル
のHANABIだけど『もう一回!』と
調子こいたら、尻からポンと出る
なんて、嫌だからね(爆笑)」

そんなユニークドクターのコラム
チェックしてみて下さいね〜🙏

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>