見出し画像

230801

品川のキャノンギャラリーSへ浅田政志さんの展示を見に行く。プリンターから出てきた膨大な量の写真たちはすべて大切な人たちと残したかった楽しい記憶で、好きな人たちと映る写真は愛だなと感じた。

Canonの社員の人たちのポートレートも浅田さんらしい人柄の滲み出る不思議なポートレートだった。

近くのレストランで昼食をとっていたら、窓の外が段々と暗くなり雷がピシャリと鳴って雨が降り出したと思ったら洗濯機の中のように土砂降りになっていた。

追加でデザートを頼み雨を止むのを待ち、品川と東京のデパート散策。DEAN & DELUCAで素敵な雑誌があるなと手に取ったら松浦弥太郎さんが編集をしていた。装丁も写真も文章も本当にバランスが良くて思わずため息が溢れる。

神田までお散歩している途中、川で小さな魚が日向をきらきらと泳いでいてとても綺麗だった。

ミッケラーのビアバーで柚子のクラフトビールを一杯だけ飲む。ずっと行きたかったビアバーだったのでとても嬉しい。台北でひとりで行ったミッケラーのバーのことを思い出して、話を聞いてもらったりする。

そのあとは日本橋まで歩いて、コレド室町の下で焼き鳥や日本酒を楽しむ。ビルがとても綺麗なのでお手洗いもとても綺麗で快適。

都会を散歩するのは楽しい。両親を誘っておでかけしようよ!と声をかけて過ごす休日をあと何日楽しめるだろうか。遠出が億劫になってしまう前に、もっとお散歩を楽しみたい。

今日の天気
突然の雷雨に驚く。久しぶりに外を気持ちよく歩くことができた

今日の体調
健康。気圧の変動による偏頭痛もなし。
クラフトビールL1杯、生ビール1杯、梅紫蘇サワー1杯、八仙v1116グラス強1杯

今日の装い
ブルーのノースリーブワンピース

今日のひとこと
「健脚じゃないと飲みに来れないわね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?