見出し画像

【泉北高速鉄道】【和泉こうみ】#鉄道むすめ巡り2023(6)泉ヶ丘駅

2023年3月17日よりデジタルスタンプラリー 「#鉄道むすめ巡り2023」 が始まりました。巡りの遠征として水間鉄道さまの水間みつまさんの次に鉄道むすめ「和泉こうみ」さんのいる泉北高速鉄道さまを訪ねてきましたのでご紹介します。

和泉中央駅から乗ったのは南海さまのステンレスカーでした。現代的なニュータウンの駅に年季を感じるステンレスカーが停まっている光景もまた佳しですね。

和泉中央駅から乗った電車

泉北高速鉄道さまの電車は和泉ニュータウンの中を爆走して泉ヶ丘駅へ到着しました。
泉ヶ丘駅でチェックポイントのQRを探したのですが、すごいわかりにくい場所にありました。

泉ヶ丘駅のチェックポイントのQR

なんとかQRコードを見つけて和泉こうみさんの2個目のスタンプを手に入れました。ダウンロードできるようになった壁紙、やはり良いですね…。

和泉こうみさんのスタンプ

泉北高速鉄道さまの電車と桜。
泉ヶ丘駅でもちょうど桜が満開でした。

泉北高速さまの電車と桜

「#鉄道むすめ巡り2023」のコンプリートは難しいのですが、関西地区のキャラクターは順調に集まっているような気がします。
次にまた旅に出られるときにものんびりと集めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?