見出し画像

【和歌山バス】新和歌浦へ

春の和歌山の旅、和歌山電鐵さまに乗った後はバスに乗ることにしました。和歌山駅から海沿いへ旅して来ましたのでご紹介します。

和歌山駅から和歌山バスさまの新和歌浦行きに乗ることにしました。
816は和歌山ではよく見かけるレインボーHRですが、乗ると車内は木目調の壁に緑色のシートで、明らかに元阪急バスさまの車両ということがわかります。

JR和歌山駅で発車を待つ新和歌浦行きのバス

新和歌浦行きのバスは和歌山の市街地を出ると和歌浦へ。紀伊水道の景色が車窓を彩ります。

和歌浦を行く
和歌浦を行く
和歌浦を行く

バスは新和歌浦に到着しました。よく見かける新和歌浦の行き先ですが、一体どこでどう転回しているのか私には謎でした。回転地?を使っているのかと思ったら、何と和歌浦漁港の中で転回し、広場と乗務員休憩所のある東行きの乗り場に着車しました。こんなことになっていたとは驚きました。

和歌浦漁港で転回する
新和歌浦に到着したバス
新和歌浦に到着したバス
新和歌浦停留所の標柱

新和歌浦停留所で発車を待つ南海和歌山市駅行きの和歌山バスさまのバス
回転地のようなバス停の広場の背後には斜面に張り付くように住宅が建ち並んでいます。

新和歌浦で発車を待つ南海和歌山市駅行きのバス

新和歌浦からはさらに旅してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?