見出し画像

桜でんぶって何?

久々に「桜でんぶ」って言葉を聞いたので、正体を探ってみた話。

桜でんぶの正体は?

あの甘ーいピンク色のふりかけみたいなやつ。これ、冷静に考えると何?

ということで、調べてみた。

上記によると、タイやタラなどの白身魚を加工した佃煮の一種らしい。
ピンクは食紅の色。

え、魚なんか。意外すぎる。

全く味から想像つかなかったし、なんなら人工物マシマシの加工食品かと思ってた。

見た目じゃ分からない

表面だけを見て、中身に勝手に固定観念を抱くのはやっぱりダメだね。

しっかり判断材料を探して、根拠を持ってから推論しようと思う。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?