見出し画像

ホットクックで作る美味しいの声がきける♪しゅうまい

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

今回のメニューしゅうまいは我が家の女子高校生大好きです。
気が付いたら半分近く食べていました。
満足そうな顔をして「美味しい」という笑顔が宝物です❣

しゅうまいというと思いだすエピソードがあります。
私の友人はしゅうまいが嫌いなんです。見るだけで表情が凍り付きます。
味が嫌い云々よりトラウマのようです💦
理由が親になってみると納得なんですけどね。
友人の話では
「お弁当は学校で一番の楽しみなのに、お母さんが、給料日前になると、毎月しゅうまいしか入っていないお弁当を作るのよ。見るのも嫌になってくる」
冷凍しゅうまいと言っていたので友人のお母さん、1パック買うと大量に入っているのでたくさん入れていたんでしょうね。
今となっては笑い話です。
娘と同じ年のお子さんがいるので、もしかしたら彼女がしゅうまい弁当作っているかもしれませんね。
今度、聞いてみよう~

目次

  1. 材料

  2. 作り方

  3. 食べる当日


材料(4人分)

ここから先は

293字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?