見出し画像

"エブエブ"のようなマルチバースは現時点で可能か?

※"エブエブ"というのは、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の事。

 "エブエブ"のシーンに複数の世界ごとに自分がいて、それぞれ影響し合っているのがある。

これを現時点で似たようなやり方は可能か?と考えた時、近いやり方ならば可能かもしれないと思う。

それが『メタバースごとにデジタルクローン』だ。

考えてもみてほしい。メタバースは一つだけではない。そして、アバターが違っても中身はデジタルクローンなので無限に作れる。

そうして、デジタルクローンたちによって収集されたデータを統合し、蓄積されたデータをBMI(BCI)によってオリジナルの脳に埋め込まれたチップで自由に使えるようになったら?

経験も体験もオリジナルに統合される。凄い事のように思えるが、危険性がありそう。

可能性としては、脳にかなりの負担がくる。一番は記憶の整合がスムーズにいけるかどうかだと思います。

後は、データが膨大になっていくので制御し、脳に負担なくデータのやり取りができる技術(AI)があった方がいい。データ蓄積も自分専用サーバーのようなものが別にあれば安心なのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?