見出し画像

シンプルに素直な女が愛される

先日、既婚の彼とかわいい(なんだそれ)LINEのやり取りをしていた。

わたし(42歳)に「かわいい」と褒めてくれた彼に対し、ありがとうと言いつつ、あーでもないこーでもないと言っていたら、彼、混乱。笑

女子ならわかってくれるだろう、“かわいいとはかけ離れた自分にそんな事言ってもらって汗“という謙遜と本音を言って、その言葉を微妙に受け取らないでいたら、また「でもかわいいよ」と来るから、なんか彼に無理にそう言わせているように感じてしまった。

だから、ごめんごめん、もうこの話やめよう!!
って言ったのに、何も通じてなくて(今までのこと全部)
「結局嬉しいの?嬉しくないの?」と最後に聞かれました。

もう、爆笑ですよ。


二人で遊ぶようになってまだ数週間の間柄で、彼のことはよくわかっていなかったのもある。が、男ってとりあえず女にはかわいいとか言っとけばいいと思ってる、と思っていたし、女の反応なんて気にしてないと思い込んでいた。

彼の性格もあると思うけど。A型なので根が真面目で、楽しいけど冗談は通じないし言わない。すごく素直なので思ったことをそのまま口にするし、こちらからの言葉も大体はそのまま受け取ってくれる。

その割に、かっこいいとかかわいいって言うと「あんまり言われた事ないけど、そうなのかなぁ」と濁りに濁った反応してたなとは思うが。笑
掘り起こすと、彼はやっぱりイケメンで優しいし、以前の飲み会では一回り以上下の女子からもモテモテだったのは知っている。だから、自分だって意味わかんない反応してるよって思ったけど、それは言わないでおいた。


話を戻します。
色々面白すぎて一人で爆笑してたんだけど、彼にとってはその駆け引きや謙遜が「女ってほんとに難しい」で、困っちゃったんだって。
今っぽく言うと拗らせ?

女だけでなく、男も結局素直でないとうまくいかない(わたしの大昔の元彼のように)。そこはお互い様よね。

今度からは言ってくれた事を素直に受け取るねって言ったら安心してくれた。
だから、恋愛だけに関わらず常に何に対しても素直な気持ちを持ち、それを表現できる事を心がけていたらいいよねって思った。そんな42歳です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?