見出し画像

飲み屋の印象が変わった話

最近、簡単なゲーム配信をしているんだけど、同居人が居るということで、あまり大きな声を上げられない。

そして今日職場で忘年会の話が出てきた。
忘年会といえば特別なことがない限り、いわゆる飲み屋(お酒が飲めるお店)になると思う。

そしてその話を聞きながらふと思ったんだよね、飲み屋ってお酒や会話を楽しめる場所だとずっと思っていたけど(他人に迷惑にならない程度に)大きな声をあげることが許される場所なんじゃないかなって。

だって外で大きな声を出したら、近所迷惑だし、家の中で大きな声を出したら、家族に迷惑がかかる。
カラオケだったら大きな声で歌うことができるかもしれないけど、これは「喋る」ではなくて「歌う」だからちょっと違うと思う。


なんでこんなことを思ったのかよくわからないけど、飲み屋についてちょっと見え方が変わった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?