見出し画像

なりに年末年始のコンテンツは幸か不幸か消化することが出来たので。そんなコンテンツ達に対してのそれなりに、な感想文やらメモなど。

で、改めてフルで聴くといい歌だねえ。
アイナ・ジ・エンドと石崎ひゅーいのコラボ感がちゃんと出た
上に『薬屋のひとりごと』のEDとしても極上。
アイナ・ジ・エンドで「アイコトバ」。



まあそんなわけで年末年始に崩した主にアニメ中心のコンテンツ感想文からメモレベルまで、ってのが今宵の本題。



鴨志田一「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」
のノート写経が終わった功徳か、青ブタの映画三部作のニ作目にあたる
「おでかけシスター」の配信がAbemaTVであったのでまったり視聴。

 ちゃんと観ておきたいものがちゃんとそこに総てあった
(卯月は雨宮天だっけ。琴美は岡咲美保、スクールカウンセラーに遠藤綾(あやちー)とキャストに適材適所を置いていはる)のがなんとも正月気分の落ち着きで見る分には(ちと画面は寒々しい描写多めだけど)心地よい。



一応感想書かない前提で録画はしてた『16BitセンセーションAL』を
完走して秋アニメの詰みアニメは崩し終わったあたり。

こちらを主軸に生き残っているから岡咲美保も生き残って
いられる、でお馴染みの『転生したらスライムだった件』。
年末やってた『転スラ コリウスの夢』も一挙放送録って
おいて正解でなんとか崩し終えた。二部の果てしない罰ゲーム
感覚を多少引きずるキャストではあったけどソツなくまとまって
いるのは流石だな。

今回声担当も復活はしてる寺島拓篤の主題歌もいい。
(まあこの連綿が継続してるから『転スラ』アニメ化の時に
『アクエリオン』なシステムを導入したUIのギミックが
成功していることもあって、インターフェイスが見易い。
と言えるんだけど(まあ言わずもがな、ですが寺島拓篤は
初主役が『アクエリオン』の人だったりします))



 ってことでぼちぼち2024年の新春アニメに取り掛かりますかな、と。

 ならば、と一本くらいは諸元データ出しておきますか。

作品名 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、
辺境でスローライフすることにしました 2nd
放送形態 TVアニメ
シリーズ 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、
辺境でスローライフすることにしました

基本的には長いなろう系タイトルなので、#真の仲間二期、
もしくは『真の仲間二期』で通すつもりですが。


スケジュール 2024年1月7日(日)〜
AT-X・TOKYO MXほか

BS日テレ 火 / 24:00
2024年1月9日 - 火曜 0:00 - 0:30(火曜深夜)
BS日テレ 日本全域 BS放送 / 『アニメにむちゅ〜』枠

音響監督■阿部信行/音響効果■鈴木潤一朗/
音響制作■オンリード/録音スタジオ■スタジオインスパイア
音楽■橋本由香利/音楽制作■日本コロムビア
(以上は第一期)

音響監督■濱野高年
音響制作■マジックカプセル/音響制作担当■斉田曜平
音楽■橋本由香利/音楽制作■日本コロムビア
キャスト
レッド◆鈴木崚汰(りょうた)(VIMS→トムス・ミュージック)(2023.04-)
リット◆高尾奏音(リンクプラン-プロ・フィット系)
ルーティ◆大空直美[青二]
ティセ◆釘宮理恵[アイム]

ヴァン◆花守ゆみり(tomorrow jam,)[個人事務所](2023.01-)
ラベンダ◆加隈亜衣[マウス]
リュブ枢機卿◆三上哲{ネクシード}

ヤランドララ◆雨宮天(ミュージックレイン)
テオドラ/エスタ◆内田彩(アクロスE)
ダナン◆三宅健太[81]
アルベール◆天﨑滉平(アイム)
ゴンズ◆山中真尋[ケンユウオフィス]

ナオ◆徳井青空(avexP&d)
ミド◆三品健[フリー]
メグリア◆東山奈央[INTENTION]
ディル◆利根健太朗[アイム]
ニューマン◆魚建[ケンユウオフィス]
ストームサンダー◆上田燿司(アミュレート)


スタッフ
原作●ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト●やすも
総監督●星野真(第ニ期)
監督●星野真(第一期)高藤聡(第ニ期)
シリーズ構成●清水恵
キャラクターデザイン●渡辺るりこ
サブキャラクターデザイン●大川美穂子、松本淑恵、水谷麻美子
モンスターデザイン●岩永悦宜
プロップデザイン●岩永悦宜、田内亜矢子、杉田葉子
総作画監督●大川美穂子、松本淑恵、水谷麻美子
美術設定●大平司
芦野由紀子(第ニ期)
美術監督●芦野由紀子
色彩設計●水野愛子
撮影監督●武原健二
編集●柳圭介

アニメーション制作●ウルフズベイン×スタジオフラッド(第一期)

アニメーション制作●スタジオフラッド(第二期)

製作●真の仲間製作委員会

『真の仲間』は一期のOPとEDが神ってたからなあ。
 今期も末永く爆発しろ、なアニメでありますように、
ってところですけどね。

そんなコンテンツ達に対してのそれなりに、な感想文やらメモなど、
でした。




#映画感想文
#真の仲間二期
#寺島拓篤
#アクエリオン
#転スラ
#コリウスの夢
#最近すきな動画
#アイナ・ジ・エンド
#65535
#中川翔子
#年末年始のコンテンツ
#年末年始のアニメコンテンツ
#映画青ブタ
#不可思議のカルテ

この記事が参加している募集

最近すきな動画

映画感想文