見出し画像

スクラップ・パッチワーク(4)~そろそろ解除するための出口は見えてきてますが。2022年11月。

では手短にまとめてみますか。SCRAPの切り
出しは完了したので、そこからまず一つ。

 今はFC東京の応援に重心を移しつつアウェー
の遠征も楽しむ。ご当地グルメを食べ歩く
「蝗活」や観光で現地経済に大いに貢献している。

2022年11月21日(Mo.)朝日「声」より

でも「蝗活」のルビに(いなかつ)は聞いたこと
ないけど経済効果は事実だしなあ。
イナゴとも称される「蝗活」をわざわざ四モーラ
に必要はなくて普通に(いなごかつ)でしょう。

 ちょっと作業中心でAbemaTVの中継もチラチラ
と見る感じだったのですが、カナダの交代選手で
最後に出てきたのが、よりによってリアム・
ミラーとは。

スイスのバーゼルに所属するプレイヤーですが、
奇しくも私もやり込んでた「サカつくEU」で
序盤に良くお世話になる選手と同名の選手が
ワールドカップに出てるとは。
(大体ボスマン移籍が可能な一年目にフリーで
取れる選手の定石だった。リアルと同じく
良くアイルランド代表に呼ばれまくり、ガタガタ
になりがちな中盤で活躍してくれる選手だった)

 まあスコットランドやオーストラリアで
現実的には活躍し(あとはプレミアリーグで)、
36歳の若さで亡くなられていたのも知っては
いたのですが。


 まあともあれかれから楽しみなのは
『異世界おじさん』の完全復活。かーずSPさんも
貼ってたので、こちらもWEB予告を貼っておこう。

でも期間過ぎたようなので素直にここはEDに差し替え。

https://m.youtube.com/watch?v=A61wLFQ8CCI

そんなあたりで軽く仕上げておかないと、
今日中には投下し切れないかな、と思うので
このあたりで。


スクラップ・パッチワーク(4)でした。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

食べてほしいスタジアムグルメ