見出し画像

そろそろみちしるべを置いておこう。2022年10月

ようやく(少しやり残しはあるものの)
所定のデータは完遂したので晴れて放免、
看板固定記事を中途で替えて、どちらも
スキは大台に乗ってくれたし、ある程度の
広報効果もちゃんとあったので、ド修羅場
終了。看板固定記事を解除しました。
節制収縮期間終了です。

自分で撮った写真の看板で記事が伸びる
のはやはり嬉しいな、と再確認。

ではぼちぼち今月のみちしるべを置いて
いく時期ですかね。2022年10月のみちしるべ。

もうすっかり秋も深まり、いつ冬に季節が
突っ込んでも仕方のない時節柄ですが、
たまには古いが季節感はこんな感じの
一曲で元気出して行きましょう。
RCサクセションで「甲州街道はもう秋なのさ」。

 読書する時間はトイレで読んでるの
だけは稼げているけど、余裕ある読書は
あまり出来ていなかったから、ここから
一週間はノート写経と本の精読になるかな。
 そろそろ本腰でANN放送作家本も読んで
おきたいし。

 今月のコミックはクッキングパパの最新刊
くらいで購入終了なので、しばしまた
コーチャンフォーへ行くほどの買い物は
なし、って感じでしょうか。
(つくば店はオープンしたそうですが)

まあ今年あと一度小春日和な感じでも
あれば「#虫干しと天地返し」したいところ
ですが、冬靴買うのも含めて冬支度がまず
優先になるかなあ。氷室冴子は「ライジング!」
が五巻(ワイド版)、「雑居時代」の小説版が
上巻まで再読とノート写経完了なので、
ぼちぼち記事に纏めてはいけるかと。
 むしろ小林信彦と橋本治に関してこの
一週間でいくつか紹介出来ればいい感じに
なるのかなと。

今季のアニメは多少順調に遅れているのも
ありますが、視聴状況はそこそこ堅調。
三話切りも現時点ではないかな。
 それなりに厳選した甲斐はあったかも。
(ただし、トロッカのデータロストは多少
痛いですけどね)

結局はまた「けさいの河原」で
「石ナントカの積み直し」か。
トロッカとテレビの接触が悪くて、
100本近くのビデオグラムを諦め
また一から。~分けてたフォルダの
名前だけメモリーされてたのが
なおのこと哀しい。|torov|note

まあ虫歯の痛みを取り払うことは覚悟
したので甘い物関連はここのところ自粛気味。
でもまあこないだストックも買ったので
北海道の「ヨーグルッペ」に関しては
書くかも。

北海道日髙の「ヨーグルッペ」に関して
切羽詰まって書かなくてはいけない、と思った小一時間。|torov|note

画像だけ先に使い切ってしまいましたが、
J2の通常日程も終わったので、そろそろ
時節到来、「ジェフの奇跡的な残留」は
パッケージングするべき時期かなと。

鉄ネタは軌道線だとリベンジの堺トラム
よりは普通に札幌市電の話をすることに
なるかな。「関西民鉄派」としては、
そろそろ司馬遼太郎記念館に行った経緯と
道程に関して書いてみるかと。

 今後の進捗は大体このあたりのラインが
ベースになるかと。

 自分的な御褒美としては高清水のそこそこ
いいのが手に入ったので、今日はそれを
開けて少し呑んで、長めに就寝でも摂ろうかと。

それからスッキリして次の記事を書くのも
悪くないだろう、といふことで今日は早めに
寝ます。それでは。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

振り返りnote