見出し画像

最近みっともない人でなしの用例採集がだんだん好きになってきた。それらを程良く香ばしい炭となるまで充分に加熱しても残滓の残る灰までにしかならない。灰までには出来るが「かなしみ」は残る。そんなかなしみで花が咲くものか。

だからこそメインテーマは当然ながらこれになる。
サンボマスターで「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。

愛と平和!
哀しみで花が咲くものか!

『電車男』は住人に六角精児、温水洋一、なすび、山崎樹範に松尾諭、豊永利行と実力派がいただけでなく(チビノリダーの妹は堀北真希だし)、白石美帆の怪演からこの頃はまだブレイクの片鱗すら見せてなかった速水もこみちとか、いろんなキャストのてんこ盛りでドラマ版の面白さが際立ってた上にEDがサンボマスターだったんだよな。


行動学に基づかないでっかちな常識を形成しては振りかざしてる形成外科のバケモノは、とっくの昔に人間を辞めている方の狆くしゃが基本で、大体愚かでみっともない畜生と化している。それらを程良く香ばしい炭となるまで充分に加熱しても残滓の残る灰までにしかならない。



ってことでこのあたりの用例採集も3例目にはなるか。

一例目は月金で帯やってる博多華丸・大吉が二週に一度の
ペースでTNCの番組のロケを金土のペースでやってることすら
念頭になく、呑気かつ脳のないコメントで「大名行列」
やってるとぬかすつぶやきねえ、って晒し者。

 ライフプランナーってカタカナは頭のおかしな新興宗教の
宣教師か何かなのかな?とすら訝ってしまう「だらず」なのかなと。


 2例目が最近ようやく天罰が下って失職したヤツかな。

基礎的な罪状と処遇についてはこう提言はしてた。

芯を喰ったコードギアス評が脳にぶっ刺さるように、
「廻りの人に優しくなければ”働きながらコトを進めて生きていく
資格が無い”」という陥穽に必ず陥るから、それにしても
憐れね、って評価がぴったり嵌まる、と。

 まあSCRAPでも社説で取れはしたのですが。

岐阜県岐南町の町長が職員への多数のハラスメント行為を問われ、5日辞職する。
 問題発覚後設置された、弁護士3人による第三者委員会が認定したその言動は、内容も頻度もすさましいものだ。

町長のセクハラ(2024.3.3)朝日新聞社説

 まあいずれにせよこうした人達が自覚も痛覚もないまま
溺れるザマは大概チャウシェスク局面を逃れられない、って
ことをそろそろ認識した上で処理していくより他ないとは
思いますが。

トリガーの一つでラインを越えた最悪の信仰心と行動の中に
「人工中絶の禁止」があったことは歴史を知悉する上で、
覚えておくべき事柄だと思います。
(帰結とセットでね。あとナディア・コマネチがルーマニアから逃れた理由もここからの余波なので)


 で、少し避けてたけど三例目が棘で見つかってたので、
ここに晒す、と。

長崎の無人駅がタバコの不始末で全焼し、重過失失火容疑で書類送検→重過失とは「信じられないバカ」なのか? - Togetter

ヤニカスの「信じられないバカ」は重過失として晒すまでが
セット、ってのが模範解答の一つな感じで。

 まあ類例の中に「平岸アパマンとヘアシュ」も入っている
のが個人的にはツボ。ちょうどこの時期も旅行で札幌には
いなかったし、「平岸アパマンとヘアシュ」後の平岸にも
行ってないな。南北線でスルーしてしまうし。

いつまでたっても皆目わからないまま終わるくらいだったら、
悪戯に喚いて騒ぐこともなく一つ一つ情報をストイックに
積み上げる必要がある時もある。|torov

「街が滅んでた」で話題になった廃団地に移住しチーズ作りに
勤しむ夫婦→その前は札幌の不動産爆発事故で店を失うという
物凄い背景があった - Togetter

田舎のパン屋×上砂川町地域おこし協力隊|note

なかなか更新されないのは平和の証、と思いつつ。


あとまあおまけ的にこれも、とするか。

「この文書、甲と乙が全部逆になってる」
「すぐ直します!甲を乙に置換!!」
「まてェ!!!」 - Togetter

 なぜそこで短絡的に思い切るのか。
個人的には「すべて乙になる」といふオチが見えてるのにツボ。



#すべて乙になる
#みっともない人でなしの用例採集
#行動学に基づかないでっかちな常識
#香ばしい炭となるまで充分に加熱
#かなしみで花が咲くものか
#サンボマスター
#世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
#私の勝負曲
#電車男
#ようやく天罰が下って失職
#岐阜県岐南町
#岐南町は欺瞞に満ちて処理が進まず
#自覚も痛覚もないまま溺れる
#優しくなければ生きていく資格がない
#アフターコードギアス
#人工中絶の禁止が銃殺トリガーの一つ
#ナディア・コマネチ
#チャウシェスク局面
#長崎の無人駅
#信じられないバカ
#ヤニカス
#重過失失火容疑
#平岸アパマンとヘアシュ
#なかなか更新されないのは平和の証
#なぜそこで短絡的に思い切るの
#最近の学び

この記事が参加している募集

私の勝負曲

最近の学び