見出し画像

たまにはちょいと呑みに行く前に文章の棚から束見本の束を揃い調えて投下できる記事にしておきましょう。「ソロ活女子のすすめ4」はよくスタート切れたなとは思いつつ主題歌はTOMOO継続で安心。ようやく「だからかー」という呪いが解けた『トラペジウム』も読了。

水曜はまだスタートダッシュのないあたりだったので、
このすば復帰の前座の一つとして「紅伝説」の初めの20分
くらいまでは観る。ダバ絵も懐かしいままにテンポよく話が
推移するのは流石だな、と。

 ちょいと外呑みに行く用事が出来たので、少し文章の束見本を揃えて投下できればいい状態にしておく必要がありそうだ。

 なのでそんなあたりのことを幾つかつらつらと。


でもしかしよくこの状況で台湾北部旅行の一回目がオンエア
出来たなあ「ソロ活女子のすすめ4」のスタート、とは思いましたが
(来週も引っ張るし)。

主題歌も3に続きOPはTOMOO担当なのは嬉しい限り。

今度のタイトルは「あわいに」。

「関ジャム」後半戦(プロベスト2023)でえらく引っかかったのはTOMOOくらいかな。これはテレ東のドラマや映画から引っかかって来て「関ジャム」と来れば確実に「パターンあいみょん」だ。Vaundyが「Ginger」を激賞してたのも興味深い。|torov

TOMOO - 夢はさめても【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

「とみにコトバ」なタグめいたものの補足を今宵はこちらで。校正的基準でいくと使えるのは「碍」か「礙」まで。補足としては「#パターンあいみょん」について。|torov



木皿泉の「カゲロボ」が一向に気を引く展開にならず惰性ですら読みにくい。まあ公開日も迫っているし、文体的にはまさしく「マルハラの極致」
ではある『トラペジウム』に再び挑むか。

を経た上で。ようやく呪いの『トラペジウム』読了。
 ようやっとこの高山一実のチャレンジが「乃木坂工事中」
の文芸部で「ダ・ヴィンチ」チャレンジの一環で書かれた
もの「だからかー」といふ小説だった、ってからくりを理解
出来たわ。
(なので東西南北が高山一実的には前置詞でしかなく、
アイドル獣道へ至るパートがあっさりしてるのも、多分に
地の文の会話の最後に必ず読点が付く「マルハラ」文体
なのもそう言われて観れば納得できる判じ物だったのかと)

 ではトイレ本は一時期また貸しされそうになってた瀬尾まいこの
『そして、バトンは渡された』を読み始めようかなと。



最後はこのあたりに参りますか。

イタリア人がゴマの南部せんべいに生ハムとチーズ乗せると美味いって言ってたのでやってみた結果 - Togetter

ゴマの南部せんべいに生ハムとチーズはそれだけで美味そう
やろー、とは思う。グリッシーニ代わり、といふ着眼点は
確かに悪くない。
 ただこのポストを観てこうも思い直した。

夏道 
@natsumiti

南部せんべいはゴマとピーナッツで全然別の煎餅だから不思議よなwゴマは堅いモナカみたいな感じだし、ピーナッツは素朴なクッキーみたいな感じ。昔はピーナッツの方が好きだったけど、いまならゴマの美味しさに気付けそう。

  2024-03-28 00:58:07

ピーナッツの方が美味い南部せんべいは概ね軽く仕上げるの
ではなく生地がクッキータイプなのがあって、これは圧倒的に
クッキータイプの南部せんべいは美味い。

こっちはピーナツの他にカシューナッツが入っているのも
あって美味しい。

ゴマの南部せんべいはかやきせんべいでせんべい汁向きでも
あるけれど。



外呑みに行く用事が出来たので、少し文章の束見本を揃えることは
出来たかな。ではタグを付けたら出かける準備。
半額の生ビールが待っている、っぽいのでそろそろ呑みに行って
参りますか。









#近況雑記
#読書感想文
#ダ・ヴィンチ
#トラペジウム
#高山一実
#マルハラ文体
#あわいに
#TOMOO
#ソロ活女子のすすめ4
#私のイチオシ
#ゴマの南部せんべい
#ゴマの南部せんべいに生ハムとチーズ
#グリッシーニ代わり
#圧倒的にクッキータイプの南部せんべいは美味い
#クッキータイプの南部せんべいならピーナツ
#かやきせんべい
#このすば
#幾つかつらつらと

この記事が参加している募集

読書感想文

私のイチオシ