見出し画像

やはり3.11に際して一度は封印されていたサンボマスターの「ラブソング」が聴けるのはなんか感慨深い。まあひとまず対の記事内容報告にはなりますが20万ビューは突破してました。そうした日々にも感謝しつつ。

まあひとまず対の記事内容報告にはなりますが。

ああ、確かにこれは20万ビューは突破してるわ、ってことで
似通いますけど看板画像はこちらにします。
(自家製の画像ならば音信不通になるでもなくいつの間にやら
看板画像が消えてる、の心配もないので)
日頃からの御愛顧に感謝。



やっと夜明けのラヴィットでサンボマスターの生ライブを
観られた。

やはり3.11に際して一度は封印されていたサンボマスターの「ラブソング」が聴けるのはなんか感慨深い。

生ライブでもちゃんと黙祷パートを切りもせずちゃんとオンエアしてくれた夜明けのラヴィットに感謝。



サンボマスターと麒麟川島『ラヴィット!』とサンボの蜜月関係を語る|miyearnzz

(川島明)ほんまに、『ラヴィット!』自体も報道とか時事とかニュース……暗いニュースも一切扱いませんっていう趣旨で始まってるんですけど。『THE TIME,』さんはちゃんとした報道もあったり。ちょっと、だから悲しい事件、重たいニュースも取り扱う中、やっぱりあのイントロがかかるともうパッと、見てる人が切り替わってくれてるっていうのがもう本当に一番、音楽の力っていうのをね、実感しておりますよ。

(山口隆)いや、嬉しいですね。

(川島明)お世話になりっぱなしなんですけど。『ラヴィット!ロック』っていうのを代々木第1体育館で行いまして。1万人のお客様の前でやらせていただいたんですけども、ここにもサンボマスターさんが出ていただきまして。

(山口隆)やらさせていただいて。これ、よくスタッフの方とかともお話していて。信じていただけなかったんですけど……本当に緊張したんですよ。この時に。

(川島明)『ラヴィット!ロック』で?

(山口隆)めちゃめちゃ緊張しました。この時。

華大は音楽番組の仕切りはあまり得意ではないので半端になりがちだし、オヅラの抜けたこの時間のフジのワイドショーでも音楽関連が蔑ろにはされがちだから、多分に『ザ・ベストテン』を終わらせて始めてたPDの「はなまるマーケット」を淵源に持つ「ラヴィット!」が大量にアーティストを
呼んで生ライブをするのはいいな、と思ってる。

(川島明)音楽フェスとはちょっと空気が違ったかもしれないですね。お笑い好きの人が来てましたから。

(山口隆)それで最後、たぶん川島さんが何か、おっしゃるだろうなっていうのはだいたい、予想はしてたんですよね。

(川島明)最後、アンコール前に僕が1人語りをして。

アンコール前の川島1人語り
(山口隆)なんかあるんじゃないかなっていうのは。で、それがたぶん相当、大ホームラン打ってくるだろうなっていう思いがあって。「その後でどうすればいいのかな?」って思っているところで木内がずっと、有名人の方々とすごい写真を撮ってたんですけども(笑)。

(木内泰史)あの、すごく楽しみました(笑)。

(山口隆)俺も楽しかったけれども……そしたらあの時に、川島さん。会場の空気をちょっとでも知りたいから。川島さん、何をおっしゃるかな?って。それであそこでね、「最初は『ラヴィット!』もなかなか自分の思う様にはできなくて。苦しい事情もあって、桜を見た」っていう。

(木内泰史)すごいスピーチだったよね。感動的でね。

(山口隆)それで「みんな、サイリウム出してください。ここに1万本の桜が咲きました!」って、そんなことを川島さんが言った後、曲なんかできませんよ! あれをやられたら。あれをやられたら、あそこでもう「おしまいです!」じゃないですか。

(川島明)いやいや、僕としてはサンボマスターさんが後ろに控えてるのを知ってるから。これになんとかバトンを繋ごうと思って、必死でしゃべらせてもらって。

(山口隆)いやー、すごい夜だったね。

(川島明)いや、嬉しいですよ。

(山口隆)そんな中で、出させていただいて光栄でした。

サンボマスターと麒麟川島『ラヴィット!』とサンボの蜜月関係を語る
|miyearnzz


まあそこからのつべリンクで飛んで見たけど、「佐久間宣行のANN0」で
ビタースイートサンバがかかる前のフィラーにある
サンボマスターの「孤独とランデブー」は、MVだと
完全にゴッドタンとの丸々コラボになってるのね。

この曲がかかるとそろそろ「佐久間宣行のANN0」も終わり
の時間だ、な習慣曲になってるけど、こういう経緯ではあったのか。

クレーンゲームメンタリストの「ロマンティック浮かれモード」はどうして目を覆うくらい聴いていられないんだろう。|torov



まあここでソソソミーを渋るのもまた違うだろう。
締めの一曲はサンボマスターの「ヒューマニティ」で。




#思い出の曲
#サンボマスター
#ヒューマニティ
#笑っておくれ
#孤独とランデブー
#ラブソング
#石見舞菜香
#多田恋ED
#一度は封印されていた
#麒麟川島
#ラヴィット
#今日の振り返り
#佐久間宣行ANN0
#あのイントロがかかると
#通算20万ビューは突破
#御愛顧に感謝

この記事が参加している募集

思い出の曲

今日の振り返り